※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
お仕事

保育園に入れないで働いている方、仕事内容や勤務条件を教えてください。来年4月に子供2人を保育園に入れる予定で、求職中だと入れる見込みが低いと聞いています。夫が休みの日に働くか、託児所付きの職場で働くか、夜働くか悩んでいます。

保育園に入れないで働いてる方いますか??
もしいたら仕事内容、勤務日数、勤務時間、収入教えてください🙇🏻‍♀️💦
来年4月入園で子供2人保育園に入れようか考えてるんですが求職中だと入れる見込み低くなると聞いたので旦那が休みの日に働くか、託児所付きの職場で働くか、夜(水商売以外)に働こうか悩み中です💧‬
もしいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みあ

保育園に入れず最近働きだしました!

スーパーの夜間レジです☺️
勤務日数は固定シフトで週3
勤務時間は20:15~24:15の4時間です🙌🏻

収入はまだ始めたばかりでお給料はもらってませんが、時給は1000円以上あり、22時以降25%アップということなので休まず出勤すれば5~6万くらいになる予定です☺️

うちは上の子が幼稚園の年中(1号認定)で下の子は来年4月からお兄ちゃんと同じ幼稚園の未就園児くらすに入園します☺️

はる

私も上の方と同じで子供は幼稚園ですが、しょっちゅう熱をだしたり、園の行き渋りがあるので夜スーパーで週3、22時から2時でレジと品出しの仕事をしています。でも夜働くのは旦那さんの理解がないと苦しいです。旦那の急な飲み会や社員旅行、出張などで出勤できない日が月1回ぐらいあるし、子供が1人で寝れず、私が寝かしつけたつもりで出勤した後、夜中ぐずって旦那の部屋にかけこんでるらしいので旦那がイライラしています(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠