※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

福山市在住で、保育所通園中の子どもを幼稚園に入園させたいと考えています。退職前にどう進めればいいでしょうか?

福山市在住です。調べまでもイマイチぴんのこず、
現在保育所へ子どもを通園させており、夏までに退職を考えているのですが、保育所から幼稚園に入園させようと思ったらどういう動きになるのか、ざっくりで良いので教えていただけないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退職したら求職中に切り替えずその月の末で退園予定ですか?

• ゆ

休職中に切り替え予定です。が、その期間に再就職できない可能性もあるため...

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中に切り替えたらそこから3ヶ月以内に新しい仕事が決まらなければ退園です。幼稚園は市との連携ではなく直接行きたい園へ連絡を取る形になるため行きたい園に願書はいつ配布なのか、いつ締め切りなのかを確認したらいいと思います!

• 3月5日
  • ゆ

幼稚園になると直接になるのですね、3ヶ月以内に決まっても決まらずとも元の園へは市とのやり取りになりますね。
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ではなく保育園なのでわかることは限られてきますがいつでも聞いてください!🫶

• 3月5日