※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法について教えてください。切迫体質で運動が難しい状況で、食事や体重管理に悩んでいます。体重増加を抑えるコツを知りたいです。

妊娠中ダイエットしてる方いますか?
切迫体質なので、激しい運動はできないけど、できればゆっくり歩いたり食事控えたりしたいんですが、
どうしても腰が重く眠気もすごくて。仕事も在宅なので家にいてばかり。食べづわりもあるのでとりあえずたくさん食べてしまい、その後ウッとなって吐いての毎日。😭
上の子の時はつわりが良くなってから食べすぎてしまい、15キロも増えてしまい産後に必死でダイエットして戻しました。
妊娠中は体も重いし看護師さんにも怒られるしお医者さんにも赤ちゃん大きいね〜お母さんが大きいからかな笑とか言われて本気でストレスでした。😂
今回はもうすぐ5ヶ月ですが、1〜2キロ増えており、また体重増加するのが怖いです。
普通体型の方で、食べづわりでもあまり太らず過ごせた方いましたらコツを教えてください!

コメント

まるっちょ

現在妊娠9ヶ月で妊娠前からプラス5キロです!
とにかく体重計には毎日乗りました
あとはアプリでカロリー管理もして、おやつは12-15時以外は止める
食べてないと気が済まない時は小さいおにぎりを30分置きにしてました🫡
初期に妊娠糖尿病の再検査になったりで、甘いものは結構控えてたらそこまで体重増えなかったです(*´`)

• ママリ

ママリ

体重計実践し始めて数日、すでに体重の増加を食い止められています!また、記録アプリを併用すると重たい体重を記録するのがストレスになるので、かなり効果を感じています!ありがとうございます😭

• 3月8日
  • まるっちょ

まるっちょ

グッドアンサーありがとうございます⋆⸜🌷⸝‍⋆
    目に見えるようにするって簡単なようで意外と重要なポイントですよね!
    なかなか体重ばかり気になりストレス溜まりますが、無理せず体を大事に頑張ってください🔥

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

やってました〜😂
元々肥満なのに、食べづわりで2週間で3キロとか増えてました😂
食事を野菜中心にして、夕飯は炭水化物抜き、常にガム噛んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、毎度健診行くとケトン出てたので、本当にオススメしません😂

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

コメントを参考に、小腹が空いたり口が気持ち悪いときジュース飲んだりお菓子食べてたのをやめて、ガムを噛み始めました!検診に影響がない程度に実践してみます!ありがとうございます😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に元気なお子が産まれますように😊🙏

• 3月8日