※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の発言。ちょっとイライラしたので、ストレス発散のため投稿します。…

夫の発言。
ちょっとイライラしたので、ストレス発散のため投稿します。

少子高齢化のニュースを見ていた際に夫が、ふいに
「日本もそのうち、一夫多妻制になるね〜(^^)だって、子供増えなきゃ経済が回らないでしょ(^^)ニヤニヤ」と言い出しました。

普段からそういった発言はないのですが、
ついつい本音が漏れ出たのかな?と思います。

聞いていたわたしはその安易な発言にイライラしました。


わたし「いやないでしょ。
総貧困社会の今の日本で多数の子供を養えるほどの稼ぎの人いる?(お前含めてな!)」

夫「そうしたら国から補助が〜」

わたし「いやないでしょ、財源が。日本はオワコンだよ。あとはじわじわ衰退するだけだよ(本音です)」

夫「そうかぁ〜日本沈没だね」

で会話は終了しましたが

あとは、わたしが勝手にイライラしています。
(普段の育児疲れや夫へのイライラがたまってるからだと思います)

あとは、わたしの心の中の持論です


仮に一夫多妻制になったら、養う金は?
はぁ?妻も働くのが当たり前の時代だから、働け?
女は夫の稼ぎも期待できず、沢山の子供がいる夫は子育て手伝いなどする時間はなく頼りにできず、妻は働き、子育て、自分の時間はなく、
女軽視しすぎじゃん。
そんな世の中で、子供だけつくるために、また開く女いる?
ばかじゃん? 
そんな世の中になったら、治安なんて悪くなるし、
放置後やストリートチルドレン的なのが増えて、家賃や食料もかえず、路上生活者もふえ、
一気に治安わるくなるよ。

一夫多妻制が認められるとしたなら、一部の富裕層だけだろ。


色々勝手に文句すみません。

なにが一夫多妻制だ!ひとりの妻も満足させてないくせに!


 


コメント

もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

いや、これはイライラしますよ!
そんなこと言う暇があるなら仕事して稼いで来い!育児やれ!と思ってしまうwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただき嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

多夫一妻制かもよー?🤗
夫が非協力的で、産後愛想尽かして、お前との子は2度と産まん。って思っても、
違う旦那がとっても優しくて
この人とならもう一度子育てしようかな?❤️とか思うかもじゃん?❤️
子供産んだ後、夫に幻滅する女の人も多いみたいだし❤️
って嫌味てんこ盛りで返したいです🤗🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただき嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 3月4日