※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
家族・旦那

旦那がマルチ商法に15万円支払い、お金をもらえるか不安。クーリングオフの期限は20日間。離婚は難しいけど、アホな行動に嫌気がさしている。

旦那がアホすぎて話になりません
マルチ商法にまんまと引っかかり
なんの相談もなく15万もクレカで支払ってました。
紹介された人が払ってくれるから
タダだから大丈夫!なんて言ってました。アホすぎ。
そして今日その人と会うそうです
お金を渡してくれるらしいです。
本当にお金渡してもらえると思いますか?
私は思いません😌
なので、絶対お金を貰える自信があるなら行け
ないなら行くな、私がクーリングオフする
とLINE送りました。

クーリングオフは物が届いてから20日間以内
で合ってますよね?

本当に呆れます。
前にも初回500円!に釣られてダイエットのサプリを購入
2回目からは約1万円で2回目以降しか解約できないのを
しっかり確認していませんでした。
その時も散々怒りました。

30後半になるのに常識がありません
10歳も年下の私でも即マルチ商法だとわかります。
こんなアホと今後も一緒に暮らしていくの
めちゃくちゃ嫌です😌
ただ子供が二人いるので簡単に離婚できません
難しいですね。

コメント

あんころもち

そのマルチ商法危ないやつですよ🥹
気をつけてください。。

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    私はやばいものだと旦那から話を聞いて即分かってますが、旦那はアホなのでまんまと引っかってます🥹

    • 3月4日
  • あんころもち

    あんころもち


    ちなみにどこのお住まいですか?
    以前マルチ商法にハマってた私たち夫婦も毎月15万を支払ってました😂

    • 3月4日
  • 🩷

    🩷

    関西です!!!

    • 3月4日
  • あんころもち

    あんころもち


    関西の場所にもよるんですが、、
    福島や大阪あたりで声掛けられるとアウトです😭

    • 3月4日
  • 🩷

    🩷

    知り合いに誘われたみたいです😭
    一応そのふたつではないです、、!
    地域によってアウトとかあるんですね!!

    • 3月4日
  • あんころもち

    あんころもち


    関西の本部は福島あたりにあるんですが、私は神戸で誘われました🫣
    ただ15万は結構それぐらいしかなくて💦
    気をつけてください。

    • 3月4日
  • 🩷

    🩷

    無事にお金渡されたそうです、嘘ついてなければですが🤣

    これ会社にクーリングオフ請求したら、お金返ってきて+15万の利益得られますがどうなんですかね🤣
    ダンボールに大量にある使わないもの達要らないんですが笑

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私もお金渡してくれるとは思いません。
クーリングオフについては詳しくないのですが、旦那さんは今後何をするにしても都度相談してほしいですね😭😭

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    ですよね!私も今日行って、今後連絡もしてくんな!と代わりに言いに行こうかなと思ってきました😂
    でも着拒否して、LINEもブロック削除、そしてクーリングオフが1番かなと思ってます😮‍💨
    本当にその約束できないなら離婚ですね、、

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に行けるならその方がいいと思います!喫茶店とかで会うんですかね?本当面倒なことになりましたね💦
    たしかに会わずに済むのであればその方がいいですね👍

    • 3月4日
  • 🩷

    🩷

    どこで会うのかわかりません😮‍💨
    多分夕方なので居酒屋とかかもしれません!

    とりあえずクーリングオフの準備しておきます😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

ひっかける方もプロなので
引っかかる人は沢山いると思います。
よく言えばご主人は人好し。
悪く言えば、欲が強い。
私も引っかかりやすいタイプだと思うので
・サプリは大手の薬剤社以外は買わない。
・化粧品も大手
訪問、面会では何も買わない。
と決めてます😊
ご主人、お金を出す時はいちどるるさんに相談してから。
というルールをつくった方が良さそうですね。

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    昔はそんなこと無かったんですが、ここ2~3年、そんな感じで呆れます😮‍💨

    そのルールを守れないなら離婚
    ぐらい言っても良いですよね

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    家のお金は、るるさんにだって影響を与えますからね。
    きっとご主人だって悔しい想いはしていると思います。
    なので、何度も引っかかるのなら、ご主人も気がつかない、癖があると思うので、
    るるさんの意見を聞かないと今後も引っかかるかもしれません。
    (一度引っかかると、関連した人がついてくる時があります)
    ご主人が頑固で全く話を聞かない人でしたら、
    その分働いてもらうか、
    別れた方がるるさんも楽かもしれません。

    • 3月4日
  • 🩷

    🩷

    意見を聞くか分かりませんが、とにかく私の考えをLINEで送り付けておきました。

    この返事次第で離婚かどうか決まりそうな気がします、、

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が引っかかる方でしたら離婚というより対策を考えた方が良さそうですけど、、
    離婚をしたらご主人はマルチに告げ込む可能性があるので養育費は中々もらえなそうですし、
    るるさんも働きながら子育てを1人でするのはかなり大変だと思います😣
    マルチを経営している方でしたら即離婚しますけどね❗️

    • 3月4日
  • 🩷

    🩷

    たしかに、、
    保証人になって〜とかでサインしそうですよね笑笑

    • 3月4日
deleted user

クーリングオフって8日以内じゃないですか?

  • 🩷

    🩷


    マルチ商法なら20日以内です😭✌️

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?知らなかったです、失礼しました💦
    クーリングオフ頑張ってください😭

    • 3月4日
  • 🩷

    🩷

    今お金を貰いに出かけて行ったので、帰ってきて15万現物をしっかり確認できたらクーリングオフしなくて済むので、、
    帰りを待とうと思います、、

    • 3月4日