※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

子供が37.0度の熱で運動会に行かせるべきか悩んでいます。咳も少しあります。感染リスクを考えると休ませた方が良いでしょうか?

木曜日に39.1度、金曜日38.9、今朝37.0の熱があります。平熱は36.7前後です。
今日は保育園で運動会があり、年長で保育園最後の運動会なので(今までコロナ禍でずっと運動会がありませんでした)行かせてあげたいけれど
37.0だったら休ませますか?
元気だし子供自身も運動会行きたいと言っているのですが、咳が少し出てます。

他の子に移しちゃうかもしれないし休ませたほうがいいですよね?

コメント

RION

この発熱の際、受診されたのでしょうか?

  • RION

    RION

    ただ、昨日まで割と高熱だったようなので、可能であればお休みされた方が良いのかなとは思います✨

    医師には、解熱すればいつもの生活に戻して良いなどの指示は受けましたか?

    • 3月4日
  • るるる

    るるる


    熱が下がって食欲も元に戻ってるなら大丈夫と言われたのですが
    咳については何も聞いて無いです💦
    受診した時はまだ咳の症状がなかったので😭

    今回はかわいそうですが休ませることにしました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月4日
けー

気持ちはわかりますが、昨日まで熱があったのと、
朝がいちばん体温低いのでやめるのが無難です…
途中で具合悪くなったり熱ぶり返したら大変ですよ💦

  • るるる

    るるる


    そうですよね…
    今日は保育園お休みします
    子供に伝えたら泣かれました😭笑
    ありがとうございました!

    • 3月4日
るるる


受診してます。インフル、コロナ陰性でした