※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職がバカにされる会社は多いでしょうか?経験から、非正規でも大きめの会社で働く方が尊重される可能性が高いと感じています。

事務職が下に見られのってあるあるですか?
小規模会社で、小馬鹿にされたり、男尊女卑が強い会社でしか働いたことがなく

正社員で働いてましたが、一緒に働く人の人間性が大きいと思いますが、物みたいな扱いを受けていたので、非正規でも大きめの会社で働いたほうが、コンプライアンスもしっかりしているし、今よりまだ、人として尊重して貰えるんじゃないかと思っています。

事務をバカにする会社は、多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無資格で座ってできたり、色々条件がいいので替えがききやすく、雑に扱われやすいかと思います😂

はじめてのママリ

中小に行けば行くほどその傾向は大きい気がします。転職エージェントでコンサルやってますが、事務、アシスタントの方々いないと仕事が成立しないのでめちゃめちゃ感謝してますし、こちらが至らない点は指摘してもらっています。ちなみにみなさん契約社員の方々です。

私は大手でしか働いていないので、中小企業の感じはわからないのですが、大手だと小馬鹿にされたり男尊女卑的な扱いは受けないです。地方の支社とかだとまた違うのかもしれませんが…事務をバカにされたら腹たちます。

はじめてのママリ🔰

全国転勤がある会社で営業として働いてました!
地方も首都圏も経験しましたがちゃんと仕事してくれる事務の事バカにした事ないです😊
むしろ訳わかんない内勤手伝ってくれて感謝でした😭
ただ営業できなくて事務に異動になり、そこでも働かない人達の事は心の中で嫌ってましたが😂

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

あるあるではありません。
中小でも事務をバカにするような会社はそもそもモラルがない会社です。確率的にはめちゃくちゃ田舎の会社に多いと思います。

真鞠

中小企業で営業職で働いていますが、事務の人を下に見たことなんてないです😳💦

事務は基本パートさんですが、こちらがお願いしたことをスピーディに的確にこなしてくれるので、日々感謝しかありません😂

パートさんたちは、営業の人たちはいつも凄いね頑張ってるねって言ってくれますし、私達も事務のパートさんたちがいてくれて本当に良かったと感謝を伝え合っていますよ🥹

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません
返信ありがとうございます😊

やっぱりそうなんですね😭
次働くときは、尊重して貰える会社で働けたらいいです💦