※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はかわいそうなことをしているでしょうか?夫から、私のしていることが…

私はかわいそうなことをしているでしょうか?

夫から、私のしていることがかわいそうだと否定をされました。
職場復帰をして約1週間、バタバタと過ごしながらようやく21:00を過ぎてダイニングでご飯を食べ始めました。夫は仕事に行くのに、ここのところなぜか4:15頃家を出ていて(職場復帰から喧嘩中だったので事情は知りません。)、私たちがお風呂に入っている間にご飯を食べ、その時間すでに寝ていました。
1歳の息子は慣れない保育生活で興奮しているのか寝る様子もなく私のそばにいて、そのうち食器棚のドアでガタガタ遊び始めました。21:30になろうかとしていて、賃貸なのでさすがに迷惑だと思い、まずは止めるようやんわり声がけしつつ、隣のリビングに移動させました。2回繰り返してもまたやり始めたので、「ママ怒らないといけなくなるよ。」と言い、冷めた顔でしばらく待ち、ずっと止めないので、言ってもわからないことは知っていますが、「ママさっきからしちゃいけないって言ってるよ。もう寝る時間。お隣や下の人にすごく迷惑なんだよ。」と注意しました。
息子は注意している間も食器棚に手を伸ばしニヤニヤしていて、もう言っても無駄だな。と思ったので、「じゃあこっちにいてもらうしかないね。」とリビングにまた連れていき、ドアを閉めました。
閉じ込めたといえば閉じ込めました。ただリビングは電気もついているし、おもちゃもあるし、布団もあります。危険も極力取り除いている空間です。グズグズ半泣き状態でしたが、そのまま寝ないかな?という期待もありました。
すると夫が起きてきて「閉じ込めるのはかわいそうだ。同じ空間にいさせてあげないと。」と言われました。私からすれば、普段から車に持って上がりきらなかった荷物を息子を部屋に残して大急ぎで取りに行ったり、トイレを使う時は柵をして泣いていても中に入れなかったり、同じ空間にいれないことなんて多々あり、それをかわいそうだと言い始めたら家の事が回らないと思います。夫は「膝に乗せて食べるとか。」と言い、「じゃあ泣いたらずっと抱っこして家事しろってこと?」と聞くと、そうだ。と言われました。
私は「一日一緒にいる訳じゃ無いからそんなことが言える。」と激しく反論し結局黙らせましたが、私が間違っているのでしょうか?

かわいそうなことをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん!
普通のことです!
同じ空間にいさせないといけない、なんて普段家事してれば無理なのわかる話です🙄
普段から家のことしないくせに自分の意見押し付けんな!!と言いたいですね🙄
じゃあんたがやれよと。

ご主人の意見は無視でいいです😔

ママリ

可哀想なことじゃないですよ!
そんなこと言うなら旦那さんに全てやってもらいましょう!
どれだけ大変かわからせましょう😊
子供がまだ起きていてママがご飯も食べていない状況で
自分だけご飯食べて寝るって相当やばいですよね何考えてんだろ😂

はじめてのママリ🔰

職場復帰されて共働きの状態なのに、家事や子供の世話全てはじめてのママリ🔰さんがされてる状態なのかな?と、文章読んでビックリです😱
遅い時間にやっとご飯食べてるのに、その間くらい子供の相手になってくれてもいいのに、旦那さんは寝たり文句言ったり、最悪だなと思ってしまいました😓
私なら、可哀想だと思うならならお前が同じ空間にいてお膝抱っこもしてやれよ、自分がせずに人に文句垂れな!ってキレちゃいます😡

むーむー

時間的に考えたら終わってないことは子供が寝たあとでやってその時は寝かしつけに専念するべきだったとは思います
子供だけその部屋に入れたってことなら私ならなしですね
一歳ですよね?小さいし危ないですよ

• むーむー

むーむー

ごはん食べてことですけどその時間なら自分のごはんより寝かしつけ優先します、私ならですが😅

• 3月4日