※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

ベビー用品のレンタルを利用した経験やA型ベビーカーの購入やレンタルについてのアドバイスを教えてください。

👶ベビー用品のレンタル👶を利用したことのある方いますか?
実際、レンタルしてみて金額や便利さなど、どうですか?🤔

何をどのくらいの期間、どこの会社のものをレンタルしたかなども
教えてもらえると嬉しいです✨

ちなみに、3人目にして初めてA型ベビーカーを使いたいと思ってます🤔
チャイルドシートも、上の子達のときのものはベルトが壊れたので、新調しなければならず…😅買うかレンタルか、迷っています🤔🤔

コメント

はじめてのママリ

レンタルは高くなりますよ!
壊れたら弁償だし😅
結局、レンタルって中古なので、それならリサイクルショップやジモティで買った方が安くて良い品を壊れるまで使えます😄

2人目の時に全て処分したので三人目でほとんど買いなおしました🥺

ベビーカーなら、セカンドストリートなどのリサイクルショップでかなり綺麗なものを3000円で買えます。ジモティでも状態の良いものが2000円から5000円くらい。

チャイルドシートならジモティだと無料の時もあるし、2000円程度。
リサイクルショップでも3000円程度。高くても5000円くらいかな。

レンタルしたら、ベビーカーなら1ヶ月で3000円とかです。

ベビーベッドも4000円、バウンサーも無料や2000円など、セカストやジモティで、全て揃えても2万いかないです😄

• min.

min.

教えてくださってありがとうございます✨
    レンタルは高くつくんですね🤔
    弁償も盲点でした!!

リサイクルショップやジモティも随分使えそうですね✨!
    レンタル費用のことを考えれば、確かに安く買ってしまった方が良さそうですね🤔
    近場のリサイクルショップをちょっと回ってみて、綺麗な状態のものを見つけたらゲットしようと思います🥺✨
    3人目ともなると節約しなきゃ!と焦ってるので🤣💦良いものがあるといいなぁ🙏
    詳しい情報をありがとうございました✨

• 3月6日
はじめてのママリ

ダスキンのベビーベットを里帰りで2ヶ月ほどレンタルしました☺️
新品を買うよりは安いのと、しっかりした会社なので、ものはしっかりしてるし綺麗で安心して使えました✨
2人目はベビーベットをリサイクルショップで購入し半年ほど使ったあとメルカリで処分しましたが、同じが少し高く売れました!ので安さを取るならそういうところもありかと!
ベビーカーはAB型じゃなくA型のみですか?それなら使える期間は短いですし、安心なレンタルでもいいかなあと思いました!AB型なら長く使えるので購入ですかね🤔
チャイルドシートはレンタル期間が長くなると思うので向いてない気がします💦

• min.

min.

レンタル経験されてるんですね✨
    大手なら安心というのは大きいですよね!
    私も、中古は汚れが気になって、正直まだ見に行ってもないけど躊躇してました😅💦
    安く買って処分もあまり損がでないのであれば、ラッキーですね✨!
    とりあえず、体調の良いときにでもリサイクルショップに行ってみて、綺麗なものがあるかチェックしてきます🙆!

ベビーカーは、バギーが家にあるのと、上の子達が抱っこ魔でずーーーっと抱っこ紐に入っていたことを思うと、本当に小さいうちしかあまり使えないのかなぁなんて思ってて🤔
    なのでA型のみで考えてました!
    チャイルドシート、確かにレンタルだと向いてなさそうですね😅
    安く購入がいいかな💦。
    色々教えてもらえて助かりました✨!
    ありがとうございましたー!

• 3月6日