※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

パソコン購入予定で、Microsoft Office Home & Business 2021を追加するか迷っています。ExcelやWordを使いたいが、高いです。友達はMicrosoft以外でも大丈夫と言っていますが、資格取得を考えるならMicrosoftが良いです。"&Business"は何か、新しいバージョンが良いかも気になります。

パソコン購入する予定なのですが

Microsoft Office Home & Business 2021 [ +¥23,100 (税込) ]

を付けるか迷っています。

Excel、Word使えるようになりたくてMOSなど資格も取れたらいいなと思うのですが高くて😣

友達がMicrosoftが出してるやつじゃなくて大丈夫って言ってたのですが…資格とかとりたいならMicrosoftのやつがいいですよね…?

あと
&Business ってなんでしょうか?
よく2019とか2021とかありますが新しいやつほどいいのでしょうか?

コメント

あゆみ

Excel、ワードにこだわられるなら必要と思います。
Home&Businessはついてるソフトがどれくらいあるのか、Excel、ワード、パワーポイント、アクセスなど、種類がオフィスの中にあるのでそれを参考にされてください。
また、2019と2021の違いは、エクセルの関数が増えています。
また、オフィス製品に関わらずメーカーのサポート期間があるので、ずっとは使えません。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!

やっぱり必要なんですね、
    この写真の5個が使えるのかな…
    増えてるなら新しい方が良さそうですね!
    パソコンにつけて購入してみようかなと思います
    ありがとうございました😊

• 3月3日
あゆみ

パソコン購入されるのなら、パソコンについてるものがないですか??
そっちの方がいいと思いますよ!