※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

春にフルタイムで復帰予定。仕事が好きでないが楽しみ。散財中。子供は慣れているため寂しさなし。現実に戻るのが不安。復職控える方の気持ちや、復職後の良い経験を聞きたい。

春になったらフルタイムで復帰します!
元々仕事が好きなタイプではないのに、なぜか楽しみです😂
旦那に内緒で靴やかばんや服を買い漁り、スキンケア用品や化粧品もインスタ調べまくって一式新たに揃えようとしてます🤪散財しまくってます(笑)
こどもは一時保育やプレなど経験済みで、母子分離もすんなり行きそうなので寂しさも特にありません😂
復職したらきっと現実に戻って、一気に夢から醒めそうですけど😂(笑)

復職控えてる方、どんな気持ちですか?
既に復職されてる方は、やっぱり仕事に戻って良かった♥️って思えるお話ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供以外の話を、子供とは関係ない大人と話せるっていいです😂
仕事は大変ですが、お昼に子供の食べれるか?とか気にせず、自分が食べたいランチ食べに行ったり😊

• あゆ

あゆ

子どもとは関係ない話!いいですね😂ここ数年、脳内が子どもで占められてたし生きる世界も狭いから小さな視野になってたし、外の世界と繋がれるのってやっぱり良いですよね😂
    ありがとうございます!✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでしたが、あんなに嫌いだった仕事がそこまで嫌ではなくなりました😂

• 3月3日
ママリ

4月から仕事復帰ですが憂鬱です💦
働きたくない!!ってのが大きいんですが、仕事と家事育児が両立できるかも不安で…💦💦
ポジティブに考えられるの素敵ですね🥹

• あゆ

あゆ

わたしも最初は憂鬱だったんです💦!でも買い物していくうちに、出産前はちゃんとしてたお化粧とか、ヒールを堂々と履けることとか、ひとりの時間(通勤中やランチタイムですが😂)が毎日あることなど、仕事以外の楽しい部分を思い出してワクワクしてきました😂
    両立はたしかに不安です、ずっと在宅の今でもすでに何かに追われてるのにどうなるんだろうって😭こればかりはときが来るまで未知なんで諦めて、準備できる事だけに全集中してます😂
    コメントありがとうございました✨

• 3月3日
  • あゆ

あゆ

お互いがんばりましょうね😂♥️♥️

• 3月3日
ママリ

すごく分かります!
私も同じこと思ってました😆
大人と喋りたい働きたい!ってすごく思います!
1人目と2人目年子なので休んだ期間長い分社会から置いて行かれた気がしてました笑
周りのママさん保育園入れていいなーって思ったり保育園預けて仕事してるのいいなーって思ったり笑
産休入る前はやっと仕事から解放されるとか思ってたのに😂