※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近食事を拒否しており、心配しています。食べないことで栄養不足が心配で、病院受診が必要か迷っています。

最近娘がご飯を食べません🥺
ご飯食べようか〜と言うと「食べない」と首を振ります🥺
そう言われても取り敢えず作りますが椅子に座らせてもイヤイヤ〜と椅子から降りてご飯を食べません🥺

私の作ったご飯が嫌なのかなと思い出来合いのものを出しても食べません🥺
朝ごはんのバナナすら一口嫌々齧っておしまいです🥲

今日の1日のご飯も朝はバナナ1口と昼は食べずおやつにボーロ、夜はお味噌汁を1口飲んだだけです🥲
お茶も1日トータル200mlも飲まないです😭

食べないのにご飯準備するの嫌...でもちゃんと栄養とって欲しいしで悲しくなりながら毎食ご飯作っています🥲

食べなさすぎで心配です...おしっこも1、2回しか出てないです🥲
元気は元気なんですが...
食べない、飲まないで病院で受診は大袈裟ですかね😭

コメント

nakigank^^

とりあえずおやつはやめて、土日様子見ますかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ抜いちゃっても大丈夫でしょうか...今ちゃんと食べてくれるものがボーロ袋半分だけでして...😭
    今まで殆ど好き嫌いなく食べてたのが4、5日前くらいから急に食べなくなってしまって😭

• 3月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

ボーロ食べれるからご飯いらないんじゃないんですかね?
    ご飯食べないのにおやつはいらないかと。
    糖分は中毒性あるので、それ続けると尚更ご飯は食べませんね、💦

偏食はよくあると思いますよ。
    うち下の子がよく食べる子なのに、突然食べなくなってまた食べるようになりました。

硬さや大きさ食べる物替えてみたり、味付け濃くしてみたり、パンも自分で見て選んでもらったりとかして、うちは食べる物探してました。

とりあえず水分摂ってもらって、食べる物を今まで食べてないものとか、親子丼、お好み焼き、おやき、オムライス、食パンで作ったピザとか食べさせてみるかな〜と。

あとはとりあえず病院受診して聞いてみるのもありですよ。😊

• 3月4日
ままり

脱水とか栄養不足とかになったら大変なので病院行っていいと思いますけどね😣
食べないだけで飲み物は飲んでるなら大丈夫な気もしますが、飲み物も飲まなくておしっこ1.2回は少ないと思います😵‍💫
ミルクとかももう飲んでないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはもう1歳過ぎに辞めちゃったので飲んでないんです😫
    低血糖が怖くてジュースをあげようにも嫌〜と言われて飲んでくれないんです😭
    今までたくさん食べてたのが4、5日前から急になのでどうしたんだろう...と心配です😭

• 3月3日
あんず

同じ月齢の子がいます😊
大人と別メニューにしてるのでしょうか?
一度大人と同じもの(味付けは薄めたもの)をママとパパと一緒に食べたらどうですか?

別だから嫌とか1人で食べるのが嫌とかもあるのかな、と…
既にしているならすいません💦

ママリ

おしっこ1,2回なら受診します😭
低血糖とかにはなってないんですかね💦
どんな物でも全然食べない感じですか?