※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

今日母から姉の彼氏は私の上の子のことわがままだって言ってたよ〜だか…

今日母から姉の彼氏は私の上の子のことわがままだって言ってたよ〜だから実家に来ても会いたくないんだって。と教えてもらいました。
知らずにいるよりはいいので教えてくれたことに関しての批判はご遠慮ください!
ただ、わがままだと思われる理由がわからなくて😅
別に姉の彼氏に何か買ってもらおうとねだったわけでもなく、
ただ純粋に息子は好いてます。会えば◯◯くんと言って寄っていきます。
彼氏は子供が好きじゃないらしいので余計なのかな〜とは思ってるんですけどどうしてもわがままと言われたのが納得できなくて💦
思い当たる節は
息子の誕生日にSwitchのカセットが欲しいと姉におねだりしたこと、
姉が好きなアニメのキャラグミを2箱分買って息子にくれたこと、
バレンタインに息子たちにアンパンマンチョコ2箱くれたこと、
くらいです…
でもお菓子に関しては私や息子が欲しいと言ったわけではなく
キャラグミはシール付きなので姉はシールが欲しくて
グミは食べないからとくれました。
お菓子もバレンタインチョコを上の子に買ってくれたのですが
3個ほどしか入ってなくてそれを伝えたら
ゲーセンで取ってきてアンパンマンチョコをくれました。
それ以外は姉たちとバイバイするのが嫌で泣いたり一緒に行きたいと言うくらいだし
わがまま?これが?と思ってしまいます😓
確かに息子はわがままかもしれないですが、
他人にまでねだりません。他人のものを欲しい欲しいと騒ぎません。
それに姉の彼氏だって頼んでもいないのに息子が好きなゲームのおもちゃをくれたり、ぬいぐるみを取ってきてくれたりします。
それに関しては姉が彼氏の家にいる時に電話してお礼を伝えさせています。
今後会うことあるだろうけどなんだかな〜とモヤモヤしてしまいます💦
子供好きじゃないのはわかるけどわざわざそれを姉に言う必要あるのかな?と。
私も元々子供は好きじゃないですが旦那の甥っ子姪っ子のこと好きじゃないわがままだなんて言ったことないです💦
姉は息子のことすごい可愛がってくれてますし、少なからず可愛いとは思ってくれてると思うのですがそれを聞いてどう思ったのかな〜と逆に気になっちゃいました😓

コメント

Switchのカセットおねだりされた〜って感じでお姉さんが言ってたとかですかね?
どちらにせよしょうもない男ですね🤨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    それは姉の彼氏がいる際に私が◯◯ちゃんにお願いしてみな〜と言ったので
    彼氏は聞いてました!
    姉は息子たちの誕生日は何かしら欲しいものくれるので
    やだよ〜なんて言いながらも
    結局買ってくれたんです😶
    だから何がわがままなのか謎すぎて😫
    お互い結婚する気でいるみたいですがなんだかな〜と思っちゃいました😓

• 3月3日
りんご

思い当たる節の部分ではなく
バイバイが嫌で泣いたり
一緒に行きたいと行ったりすることを
わがままと言われてるんだろうなと思いました💦
子どもはそんな事するでしょ!と
思うと思いますが、相手からすれば
知った事じゃないでしょうし
駄々こねるのしつこいくらいに
思ってるんだろうなと思いました💦
子ども嫌いな人って子どもの駄々が
一番嫌いですからね😭💦
子どもがいないと分からないこと
たくさんありますしね…💦
でも妹の子の文句を言うなんて
ありえないです😵😵
会いたくないってなに?
お前の実家じゃないんだから
お前がくるなよ。って思います😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

彼氏のほうの兄弟が4人で自分の甥っ子姪っ子いるはずなんですが
    仲悪く全然会わないみたいなのでわかんないんですかね😭
    姉はそれだって慣れっこだし
    別に泣き叫んで着いて行こうとするわけじゃないんですけどね…😭
    また遊んでもらいなね。って言ってるんですけど😫
    姉のこと大好きだったので全く会うことなくて寂しい部分もあると思うんですけど
    それをわがままに捉えたのか…って考えると別にあなたに会いたいわけじゃないからって思っちゃいます😓
    何するにも一緒で実家に用があってくる時も必ず一緒なので
    会いたくないなら来なきゃいいのにって思っちゃいます💦
    子供は純粋に好いてるだけなのに嫌いなら嫌いで構わないでくれって思っちゃいます🫢
    ほんとに来ないのが一番ですよね😂

• 3月3日
  • りんご

りんご

彼女が甥っ子を可愛がってることが
    面白くなくて嫉妬してるんだろうなーって思いました💦
    ママリでもたまに見るんですが
    旦那さんが自分の姪っ子を可愛がってて
    イライラするとか嫉妬するとか言ってる人見たことあります💦
    なので、子どもが嫌いなのもあるし
    嫉妬もしてるしで嫌なこと
    言ったんだろうなーと😩
    お姉さんはモヤッときてると思いますよ!
    可愛がってる甥っ子のこと悪く言われたら
    誰だってイラっときますもん😩

• 3月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど…
    確かに彼氏は姉ラブ!って感じで
    どこにでも着いて行きたいし1人で行くって言うとなんで?って言うらしいので
    そう言われると納得です…🤔
    それで別れるとかはないだろうけど
    今度姉が息子を可愛がらなくなってしまうのかとか不安になってしまって😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

子供が好きじゃないと、子供の言うことだとかが何かと我儘に聞こえてしまうのではないでしょうか😞
ただそんな事言う必要ないし言われてる側は、じゃあ何もしてくれなくていいのにってなりますが😨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そういうものなんですかね😓
    確かに私も子供産むまでは好きじゃなかったし当時付き合ってた人の甥っ子姪っ子とかに対して
    わがままな子だな〜とは思ってましたが
    言ったこともないし一緒に出かけたりもしてました🙁
    でもそんなの本人に伝わらないなんて保証ないのに聞いてる方だっていい気しないですよね😭
    彼氏にあれが欲しいこれが欲しいなんて頼んでないのに
    勝手に息子のためにぬいぐるみとってきたりおもちゃ取ってきたり
    ガチャガチャで当てた昆虫のフィギュア大量にくれたり言動と行動が謎すぎて😅
    そんなこと言うならほんと何もしないでいいよって思っちゃいます😓
    姉は仲良くしてほしい。って言ってたんですけど
    こんなの聞いたら仲良くなんかできないしあっちもその気は無いんだろうなと思っちゃいました😅

• 3月3日
ぽせ

おもちゃやぬいぐるみをプレゼントするのは彼女であるお姉さんには良い顔をしたい為かなと。
「彼女が可愛がってる甥っ子に優しくできる良い彼氏」みたいな。
取るのが好きなだけで景品はいらないから流してるだけかもしれないですが。
わがまま発言は、やきもちなのでは?だいちゅき🤣な彼女との時間を奪われるのが嫌なのかも🤣
どのみち小さい男ですね😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

それはありえそうです…
    よく◯◯くんが息子のために取ってくれたよ〜とかくれたよ〜とか言ってくるので…
    でもわがままとか子供嫌いだから会いたくないとか言うなら寄越してくるなよ!って思っちゃいます😂
    姉のこと相当好きみたいなので確かにいい彼氏だと思われたいのはありそうですが
    もう20代後半の大の大人がそんなこと言うのかーしかも叔母に…と思っちゃいました💦
    それが本人や母に伝わるとか思わないんですかね😅

• 3月3日
マーガレット

何か物をねだられからわかまま、と判断したのではなく、違う部分でわがままだなぁ…と思われたのではないでしょうか😅
私にも同じ月齢くらいの姪がいますが、わがままだなぁと思っています。口に出したことはないので気づかれているかどうかはわかりませんが。姪も何かねだったりあれ買ってこれ買ってと言ってくることはありませんが、なんというか行動?生活?親や祖父母に対する甘え方というか、振る舞いを見ていて「うわーわがままだなぁ…」と引いています😅

お姉様の彼氏さんについては、わざわざ口に出して伝える必要ある!?とは思いますが、他人から見てそう見えることもある、というのもまた事実だと思います。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど…確かに行動、生活、態度などで
    わがままと感じるのはあるかもしれないです。
    現に私も子供が産まれるまではそう感じたことありました💦
    この子わがままな子だな〜と…
    そう思うのは自由だけどわざわざ言わないでほしいです😅

• 3月4日
🐻‍❄️

何かきっかけがあった訳じゃなくて、普段の感じからわがままだと捉えられたのかな?と思いました💦
子供って実家帰ったり家族以外の人がいると調子に乗ってわがままになったりグズグズ言いませんか😂?
そもそも子供って自分の要望を叶えたいからお願いしたり要求が多かったりしますよね。
その彼氏やお姉さんに対してじゃなくても、にゃんちゅうさんへの接し方だったりが子持ちからすると当たり前のことでも、子供がいない人からすればわがままな子だな💦と思われてしまうかもしれないなと思いました🤔

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

確かに実家帰ったりすると調子乗りますが
    他人がいる時は普段より控えめなんです!!
    慣れてきても恥ずかしいのかデレデレモジモジして😅
    なので普段よりは大人しいのにこれでわがままなのかな?と思っちゃいましたが
    確かに子供いない人からすれば子供の行動言動態度全てがわがままに感じますね💦
    子供産む前の私もそう思うこと何度もありましたし
    そう言われて納得でした😓
    でもそれならそれで構わないでほしいしほっといてほしいし
    実家にも来ないでほしいです🥲

• 3月4日