※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

子供が夕飯の準備中に寝てしまいました。起こすべきでしょうか?

あぁぁぁ…寝ちゃったよ。
幼稚園から帰ってきて、さっきまでキャッキャしながら玩具で遊んで、うるさいくらいに「ママ見てー」と言っていたのに、夕飯の準備をしている間にソファーで寝てしまいました😭
ちょっと声をかけたら、グズグズ泣いて「まだ寝る!」と寝てしまいました💧
夕飯もまだ、お風呂も歯磨きも何もしていない状態で寝てしまいました。
起こすべきですかね😓?

今日は金曜日。夜早く寝かせて甘い物でも食べながら、主人と録画しているテレビをゆっくり観ようと思っていたのに😭
滅多に夕寝しない子なので油断しました😞

みなさんはこう言う場合どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

ご飯とお風呂入らないで寝かせたこと1度もないです😅
なので即起こしてご飯食べさせます💦

3-613&7-113

布団連れて行って寝かせたら、朝まで寝てくれるタイプの子ですか?

我が家は、長女はそのタイプなので「明日休みで良かった😭」て布団行きです。

年少の子どもいます☺️週末だし疲れが溜まったかな?明日休みだしまぁいいか〜♪と寝かせてました😂💦

月〜木は起こしちゃいます☺️

ままりり

下の子が、即起こして飯と風呂入れても食べながら寝る、風呂出てドライヤーされながら寝る子ですw

この時間に寝たら大体22時頃起きますね。ほんとに子供って何様😊

のりたま

皆様ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。
このまま寝かせる事にしましたが、先程起きて来てしまいました💧
一番最悪なパターンです😅
これから深夜まで延長で頑張ります😞
明日休みで良かったです💨