※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週でお腹が出ることはありますか?早くお腹が出ると腰痛が心配です。ストレッチや動作、スポーツなどの対策が知りたいです。

早すぎると思うんですが、11週ごろでお腹が出る事ありますか???
気のせいだと思いたいんですが、明らかに下腹が膨れてきました💦便秘はしてないと思います、、、。

元々ヘルニア持ちで、骨盤も倒れ気味でこんなに早くお腹出て妊娠後期の腰痛がとても心配です。🥲

早くからお腹出ると腰痛出やすかったりとかあるんでしょうか。また妊娠初期からやっておけば良かったストレッチや動作、スポーツなどあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はんぺん

下腹あたり、人は見ても分からないけど、自分が見たらちょっと太ったのかなーくらいでてもおかしくないと思いますよ〜😌
もちろん便秘とかガスの可能性も高いですが!笑
体重増やしすぎないことと、反り腰にならないように気をつけたら腰痛マシでした🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    まだ出てなくて良かったです、友人にも安定期入ってから伝えたいと思ってたので😭
    なるべく太らないように、腰痛にならないようにきをつけます!

    • 3月4日
トムジェリ*

11wはまだまだですよ🤣
赤ちゃんの大きさでお腹が
出たんじゃなく赤ちゃんを守るための
お肉がついてきたんです✨体型が変わるのはそのためだと思えば気にしなくていいと思います(*^^*)
便秘気味になってきたら下剤薬処方してもらえます🍀*゜
反り腰に気をつければ腰痛にならないと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    良かったです💦まだ友人にも言えてなかったので、こんな早くからどうしようと焦りました😅
    反り腰にならないように気をつけます!

    • 3月4日
ママ

2人目ならありえるとおもいますよ!!😆
1人目では出ないと思います😆