※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がインフルエンザになりました。旦那は今消防学校に行っていて寮生…

旦那がインフルエンザになりました。
旦那は今消防学校に行っていて寮生活でそこでの感染です。

11月に入ったばかりのころにマイコプラズマになってました。
マイコプラズマは防ぎようがないし、寮内で流行してしまったので仕方ありませんでした。

私は10月にインフルの予防接種を摂取していて妊婦は1回しか打てないと言われたので、そろそろ効果が薄れるのでかなり用心してました。
週末はお休みで家に帰ってくるので、
旦那にはマイコプラズマ治ったら予防接種してきてって言っていたのに、お前が受けてれば問題ないでしょって言われて拒否されてました。
その後もしつこく言って、予防接種してても完全じゃないからって言ってたんですが、なんか毎週末のように風邪ひいて帰ってきて受けられないとか、元気になったから今週は遊びに行ってくるーと言う感じで全く受けに行こうとしてくれませんでした。

そんななか、昨日急に『寮内でインフル流行ってるから予防接種してくるわー』と言って出かけました。
診察して咳出てるけど、気管支が弱いんだろうと言って薬を処方され予防接種も受けられたみたいです。
ですが今日旦那が1人で出かけて、 電話がかかってきて、『同部屋の人がインフルになったから俺も検査してくる』と言って病院に行ったところ陽性だったみたいです。
旦那の実家が近いので明日から仕事を休んで実家で寝泊まりするそうです。(マイコプラズマのときもそうでした)

普通だったら心配するんでしょうけど、あまりにも無責任だし自業自得だろうとしか思えません。

ただでさえ一緒にいる時間が少ないのに、毎週末どこかに出かけてしまう旦那。
勉強があると言っているわりに遊びに行くから、夜勉強して私との時間は取ってくれない。
私がこれやってと言ったことさえやればOKだと思ってるみたいです。

旦那は実家が近いから体調悪くても実家でお世話になれる。でも私は自分が体調悪くても頼れる人は近くにいない、旦那も平日は全くいないから1人でご飯の準備だってしなきゃならないから、体調管理ちゃんとしてたのに。

私の考えが変ですか?
テストを終えた今週末、仲間たちと日帰り旅行に行くと言っていたのですが、それもキャンセルさせようと思ってます。そのくらいしてもいいですよね?

コメント

やひろさん

たぶん出かけたらまたインフル貰ってくるかもしれませんね。
まずは体調落ち着いてから、予防接種受けるのが最優先にさせるべきです。
ただでさえ奥さん妊婦さんなのに。親に頼りきりなのも自覚がないのかと言われてもおかしくないですよ。

なので強引にでもお出かけはやめさせましょう。奥さんのこと、大切にしたいなら尚更のことです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一昨日家に帰って着て、寮内でインフル流行りだしたから今から予防接種行ってくる!と言って摂取した次の日に発症したんです😖
    だったら、予防接種しに行った意味ないじゃん!ってさらにイライラしちゃいました!

出かけるのやめてと言いました。
    日曜日は最後のちゃんとしたデートかな?とランチビュッフェに行く予定で予約してましたがキャンセルしました!もう本当に自覚がなくて嫌になります、、
    なんだか私も咳が出てきたので怖いです、、

• 1月16日