※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

小学生の女の子を公園で見かけ、挨拶を交わしたが、後で戻ると言った子がいなくなり、心配しています。その子を傷つけてしまった気持ちでモヤモヤしています。

小学生の女の子を傷付けてしまいました…😢

今日の15時頃のことです。
上の子を迎えに行く前に、下の子を家の近く(家から200mくらい)の公園で遊ばせていました。
遊んでいたのは私と息子だけでした。
その時、ちょうど小学生たちが下校で通っていって、ちょうど公園の前に信号があるので止まっていました。
下の子は最近誰にでも手を振るので、その集団(7〜8人くらい)に向かって手を振っていると、1人の女の子(2〜3年生くらい?)が手を振り返してくれて、「後で来るねー!後で来ます!」とこちらに向かって言い、私が何か返す間もなく信号を渡って行ってしまいました。

上の子を迎えに行く時間になったので、気になりつつもその子が来るのを待たずに家の駐車場に戻り、保育園に向かう為にまたその公園の前を車で通ると、さっきの女の子が自転車に乗って公園で1人でいました💦
顔ははっきり覚えていなくて、水色のランドセルで髪が長かったことだけ覚えていたんですが、おそらくその子だったと思います。

車通りの多い道なので止まるわけにも行かず(しかも公園は反対車線側で駐車場も無い小さな公園)、そのまま保育園に上の子を迎えに行きました。

帰る時にまたその公園の前を通るので、もしまだ女の子がいたら、家の駐車場に停めてから公園に遊びに行こうかと思いましたが、もういませんでした💦

私がすぐに「もうすぐ帰らないといけないんだ!」とか返してあげてれば良かったのに、女の子を傷付けてしまったとモヤモヤしています😥

名前も知らない、顔もはっきり覚えていなく、どうすることもできませんが、このモヤモヤを吐き出したく投稿しました💦

同じような経験ある方は…いないですよね😢💦

コメント

別に面と向かって意地悪した訳でもないですし、気にしなくてもいいと思いますが💦
女の子の好意に応えられなかったのはちょっと悲しくなるかもですね😅

その子も、そういうことがあるんだな…と知ることで大人になっていくと思います😌