※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
ココロ・悩み

旦那がマルチ商法に参加し、15万円分の商品が送られてきた。支払いがないと言われているが不安。旦那の行動に疑問を感じている。

旦那がマルチ商法に手を出しています!!!
元いた会社の上司に、後輩と2人で誘われました。
本当は最初商品を試すために購入してもらわないとダメだけど、2人の分は俺が払うから〜とかなんとか言われ、やることにしたそうです。
シャンプーや洗剤や食品やらが入った計15万の物が送られてきました。
本当にこれはお金払わないのか?と何度も旦那に確認しましたが、大丈夫!と。
払わなくて良いっていう契約書を常識に書かせろ、じゃないと信用できない。と言ってますが、
本来お金払ってもらうのは違反だから、誰にも言うなと口止めされたらしく、大丈夫大丈夫!と言われ、私にもめちゃくちゃ口止めしてきます。
親にも言うな!と言われました。
今度会った時言う気ですが。笑

商品自体は良いらしく(アムウェイではありません笑)
口コミも別に悪くないけど
お前はこれを誰に売りつける気?と思ってます。
なんかネットで売るらしい!と旦那が言ってたけど
SNSも何もしてない旦那がどうやって売るつもりなのか、、

届いた商品たちを、試してみて!試してどんな感じか教えて!なんか凄いめんどくさいです。

本当に支払いがないなら百歩譲って良いけど、15万実はこっそり支払ってたり、後から上司に請求されたりしたら離婚していいですよね🥹??
ただでさえ我が家は貧乏で旦那の給料だけでは生活できてなくてわたしのパート代合わせてやっとの生活なのに🥹

コメント

通行人Z

とりあえず実家に帰って良いと思います😠そんなことをされたら信用できなくなるので😠

それにしても今の上司ならまだしも元いた会社の上司なら断れそうですけどね😢
狭い業界なのでしょうか…。

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    実家には犬がいて、長男が犬アレルギーなので薬を飲まないと実家に行けないのと、4月から小学生なので少し遠くなるし大変で😭

旦那はこれがマルチ商法だと思ってません。馬鹿なので。

別に断れると思いますが、稼げる!とか言われて舞い上がってるだけだと思います🤦‍♀️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

早く辞めさせたいですね😂
やらなきゃ良かったって思った時には、お金や家族、友達、大切な物を全て失ってしまいますよ。。。

• 🩷

🩷

在庫を抱える訳でもないようなので、何もしない限り我が家のお金は減ることは無いかな?とは思いますが、マルチ商法に関わってる時点で無理です🤦‍♀️
    旦那は元々友達もいないし、本当誰を誘うの?って感じです笑

• 3月3日
あんちゃんママ

マルチやる人ってろくでもないですよね😅楽して金稼ごうっていう魂胆が嫌です。マルチで縁切った友達もいるし、友達の彼氏(後に旦那になった)もマルチで金稼ごうとして自転車操業だったり‥
ちなみに、マルチに誘う側は本当に大切な人なら誘いませんよ!なのでその上司からしたら失礼ですが旦那さんは手下としか思ってないです。目を覚まして欲しいです😢

• 🩷

🩷

さっきも、完全にマルチ商法ですけど?と言ったら、笑ってました、、
    なんの笑いだよって感じです🤦‍♀️
    しかも明日、上司に詳しく話を聞きに行くから晩御飯いらないと言われました。
    ほんと呆れます、、

• 3月3日