※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

保育園の服について相談です。1歳3ヶ月の入園で、ロンパースNGです。トレーナーか長袖Tシャツがいいでしょうか?ブラウスNGですか?

保育園の服、教えてください😵‍💫
4月から入園します1歳3ヶ月です!

・肌着今ロンパースなんですが、ロンパースはだめとのこと
下はオムツで上だけ着せるってことですよね??(語彙力😭)
・4月だったらトレーナー?長袖Tシャツ?どっちがいいのでしょうか?
ブラウスは一般的にNGですか?

よろしくお願いします💞🥹

コメント

せな

・ロンパースタイプではない、一般的な肌着ということだと思います。うちの園では1歳くらいから少しずつトイレで排泄したりすることもあるそうで、ロンパースは避けて欲しいと言われています😊

・ボタンの服は先生が大変なので避けた方が良いと思います。トレーナーにするかは、地域の気温によるかと思います😊うちは、寒冷地なので4月はトレーナーが多いですね。

なこ

6ヶ月で入園させますが、うちの園はロンパースやカバーオール、ボディ肌着は1歳まではいいけどそれ以降は肌着も普通のボタンないやつに替えてもらうって言われました!

オムツ、普通の半袖肌着、長袖薄手Tシャツ、レギンスでいいと思います!

園によってはボタンの服NGのところがあるのでブラウス良いかどうかは入園される園に確認した方がいいですよ🙆‍♀️

ぺい

トレーナー+半袖肌着+オムツ+ズボンでした!
福岡です😊

ri

まとめてでごめんなさい😭
みなさんありがとうございます!!
ボタンは避けた方がいいんですね!!🤔✨勉強になります
写真までつけて下さって🥹🙏✨
早速西松屋にいってきます🫡