※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

バック駐車を克服した方へ質問です。克服までの期間や練習方法、両隣に車がいる駐車に挑戦した時期を教えてください。運転1週間で毎日練習中の超ど素人です。

バック駐車苦手だったけど、克服した方、質問宜しくお願い致します。

1、克服までにかかった期間
2、練習方法
3、両隣に車が駐車していて、真ん中に止めないといけない駐車        
にいつ頃からチャレンジしたか

今日、歯医者に頑張って車で行ったんですが、駐車スペース2台分、その内1台止まってて、ちょっとトライしたんですが、全然出来なくて半泣きで家まで戻って、自転車で行き直した超ど素人です😭

運転始めて1週間、1人で毎日練習してます。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

18歳で免許取ってそこから5年間ペーパーでしたが、やっっっと思い腰を上げて運転練習始めて1ヶ月くらいで割となんでもできるようになりました、、、!
私の場合はサイドミラーの角度をちょっと変えたらすごいやりやすくなりました!

ママリ

元々苦手でペーパーでこの1年は子供の送り迎えもしててもう粗方は大丈夫って感じですが、克服の時間は1週間みっちり近くのスーパーまで行くがてらの練習でした😂慣れるまでは1ヶ月ですかね。

車の車体の把握とハンドルの切り返し方かなと思うのでまずは自分の家の駐車場のバック駐車を完璧にするのもありかと。
とにかく枠に入ればいいのでそのつもりで両サイドのスペースを踏まないかんじに家の駐車場でもきちんと練習しておけばできるようになると思います。
回る時の内輪差とかサイドミラーきちんと見る。
その辺の注意など教習所の基本的な講習内容が頭に入ってればいけます🙆‍♀️

いつ頃からチャレンジ、というならもう外を走るようになったらやらざるを得なくてやりました🤣
車はある程度乗る数をこなさないとなのと、駐車は何度切りかえしても入ればいいのでひとつずつ成功体験を重ねた方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

車がない駐車場にすら停められなかったです!
真っ直ぐってなに!?このハンドルどうきればどっちに曲がるの!?がもう今じゃ余裕になりました。

1.期間というよりコツを掴めたときなので早ければ早いと思います!
2.広い駐車場のスーパーに買いに行く
3.当たらなければ大丈夫なので最初からしてましたが10回以上切り返したこともあります
コツと感覚を掴んだらすぐ上達しますよ!
1.右ミラーで線の確認
2.線から思ってる以上に前に出る
この2つで私はかなりコツ掴めたかなと思ってます!

(^ω^;);););)

1.1ヶ月ほど
2.毎日1回はバック駐車する
しっかり真ん中に停めれる用斜めにならないようサイドミラーをしっかり見ながら!
3.ある程度真っ直ぐスムーズにとめれるようになってからですかね??
あと周りがそんなに狭くなく、切り返しなど余裕もってできるところでやってみるといいかもしれません!!

元々運転得意じゃなくて何回もぶつけてます🥺
でも毎日少しでも乗ってればある程度感覚とかも掴めるので慣れてると思います😊

私も運転し始めのときに
美容院に行き、帰りに思いっきりブロックにぶつけて出れなくなり、美容師さんにやってもらいました🤣

ゆか

夫が地方へ異動になり31歳で慌てて免許を取って、家が立体駐車場にいれなくてはならなくて、毎日泣きそうでした💦

JAFが公表しているバック駐車についての動画を見たら、コツがすごくわかりやすくて!
目から鱗でした😂
夫からは感覚で、ここら辺からハンドル回しつつ…なんて教えてもらってましたが、当時は私の方が早くバッグで入れられるようになりました。

いまは都内に戻ってきてペーパーですが、バッグ駐車なら今でもできると思います😊

実際に動画を見て欲しいのですが、駐車したいスペースの横のここに車を持ってくる、ハンドルを全部切ってサイドミラーにこう見える位置まで進む、ハンドルを逆にして…など説明と具体的な目安がすごくわかりやすかったです。

いま検索したらいくつか動画あるみたいなので、ぜひ見てみてください✨
動画を見て試したら即できたので、1.2日だと思います!
「JAF 駐車」とかで検索しました。