※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

双子のうち1人が激しく嘔吐し、水分を欲しがらない状況。病院受診は様子見で大丈夫でしょうか。

今朝に双子が続けて嘔吐しました。

1人は少しだけ。

もう1人は胃の中の全部吐き切るくらいに。
その子は腹痛を訴えて、顔が少し白いです。(下痢などはまだ、ないです。)

昨日寝てから水分は取っていないのですが、
嘔吐から2時間、今のところ飲み物を欲しがる様子もないですし、また吐くのが怖いので飲ませていません。

病院受診はまだ様子見ていいですよね、、、

これからも吐くようだったら連れて行ったらいいのでしょうか💦

コメント

 👧🏻👦🏻

恐らくノロでしょうね🥲
今年ノロ本当に多いです💦
我が家もなりました🥲
個人差がありますが
ノロは嘔吐が始まって6時間
吐き気の強い時間が続きます。
6時間を超えると吐き気は収まり
次第に下痢が出てきたりします😭
様子を見ても大丈夫ですが
脱水が気になるので念の為受診された方が安心かなと思います😭
症状の度合いによって点滴してくれたりしますよ☺️

  • 🐥

    🐥

    受診してきました!
    6時間もうすぐ越えます😭

    脱水は言われなかったのですが、帰ってきてから少しずつあげようと思い、
    スプーン1.2杯飲んだところで昼寝してしまいました、、、

    1時間半ほど寝かせても大丈夫なものか、、
    脱水こわいです💦

    • 3月3日
さあこ

息子が去年夜に嘔吐し、
一晩様子を見て朝一で小児科に行ったら
脱水症状で緊急入院になりました💦

腹痛、顔色も悪いなら、
早いうちに受診したほうがいいです💦
吐き気止めの坐薬ももらえます。

  • 🐥

    🐥

    その時は結構何回も嘔吐されましたか??

    入院までなったのですね💦

    受診してきました。
    薬と共にスプーン2杯分くらい水分とりましたが、
    昼寝してしまって、、、

    しばらく寝かせても大丈夫か心配です💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

顔色が悪いなら受診した方がいいと思いますよ💦

嘔吐のときは確かに水分摂らせにくいですが、脱水になっちゃいますよ😵

病院受診して、下痢はウィルスを出さないといけないので止めない方が良いですが、吐き気は薬で止めて水分を摂るべきです!

お大事に。

  • 🐥

    🐥

    ありがとうございます!
    受診してきました。


    脱水は言われなかったのですが、帰ってきてから少しずつあげようと思い、
    スプーン1.2杯飲んだところで昼寝してしまいました、、、

    1時間半ほど寝かせても大丈夫なものか、、
    脱水こわいです💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです☺️
    そうですね。スプーンで少しずつあげるのいいと思います!
    寝ることも大切なので、また起きたら少しずつ水分摂りましょう😊

    • 3月3日