※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

仕事で忙しい方が手抜き料理で悩んでいます。Oisixなどの調理済み食材を使っているが、もっと手作りしたいと思っている。特に娘の食事について悩んでいます。

フルで仕事されてる方ご飯ちゃんと作れてますか?
私は手抜きばっかりです😭
Oisixとか頼んで来たものそのまま調理でパパーッと
出せるものを食卓に出してます🥺
もっとしっかり作らなきゃ。と思っても手抜きばかり。
娘のご飯も、手作りしないとかなーなんて
悩んでますが、体が動きません😭😭

コメント

にゃん

なるべく作ってました。
副菜だけ多めに作って持ち越し
余裕がある時は下味冷凍とかしてました。
今は産休ですが
数週間前までこんなバタバタしてたのかとびっくりしてます笑

• ママリ

ママリ

お母さんは朝昼晩と休めないですよね😭

• 3月3日

時短の時は土日に作り置き、下味冷凍とかしてました。
フルになってからは土日もたまった他の家事やら子供の病院やらで手の込んだ作り置きは無理で本当に簡単なものしか作れていません😭
平日夜はコープの冷凍弁当、ミールキット、テイクアウトばかりです。

ママリ

フルタイムで仕事終わってからは子供の習い事や私のママさんバレーなどで家でゆっくりできる日はほとんどないです😂💦
旦那も帰宅が子供が寝た後なのでワンオペで手の込んだものなんてぜーんぜん作れません😇笑
朝早く起きて夜ご飯作ったり、習い事などがない日に夜ご飯作りからが次の日の夜ご飯も途中まで作っておいたりします😅
今日は鶏のネギ塩丼作りながら隣で明日はグラタンにしようと思うので途中まで作りました😊
明日仕事から帰ったら牛乳入れてオーブンで焼くだけです☺️