※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

保育園の希望優先順位が悩ましいです。にじいろ保育園とベネッセ保育園で迷っています。習い事系がないベネッセより、にじいろ保育園の方が良いと思っていましたが、動画配信もあるようで悩んでいます。園庭やおもちゃの質も考慮しています。助言をお願いします。

保育園の希望優先順位を悩んでいます。
ライクキッズのにじいろ保育園とベネッセ保育園です。
習い事系がないベネッセよりありそうなにじいろ保育園の方がよいと思っていたのですが、動画配信のようで、それならなくても同じかもと思いだしました。それなら園庭があっておもちゃの質がよいベネッセの方がよいのか…
園の雰囲気が良くて、ちゃんとこどもを見てくれるのならどちらでもいいのかもしれませんが。
助言があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の男の子をライクキッズのにじいろ保育園通わせてます。
どこの地域が分かりませんが…
先生や園の雰囲気もいいし、イヤイヤ期で扱いが難しい時も優しく根気強く接してくださり、行事も楽しくて満足してます。
リトミックや体操などもしてもらってありがたいです。

  • りろ

    りろ


    コメントありがとうございます!
    地域は東京都です。
    リトミック等は対面ですか?対面でやっているところもあるみたいなのですが、新しいところは動画なのかもしれません。
    たしかに、近くの系列園に見学に行ったときは先生や園の雰囲気は良かったです。
    よい話を聞けてありがたいです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京なんですね!
    わたしは神奈川です。
    リトミック対面でやってくれます!動画のところもあるんですね。
    私もベネッセ保育園も見ましたが立地の関係でにじいろを希望順位上にしました🙆🏻‍♀️
    いい保育園に決まりますように✨

    • 3月9日