※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の体調不良や不安についてアドバイスを求めています。

少しだけ吐き出させてください、、、
生後1週間が経ちました。

出産後、まだ実家にいるので母がご飯などは作ってくれるのですが3時間ごとに起きる生活が始まり寝不足、体も腰が痛かったり、会陰切開のところが痛かったりなど今後が不安で仕方ありません。もちろん子供はとても可愛く幸せでいっぱいなのですが
自分の体が持つか、、、と言う不安が大きくなってしまっています。
同じような状態になったことがある方、乗り越え方、気持ちの切り替え方などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです(T ^ T)

コメント

ままり

寝不足辛いですよね😫
オムツは夜間うんちしてなければ変えなくていいし授乳も自分の楽なスタイル見つけて半分うとうとしながらで大丈夫です😫

えむ

今が1番しんどい時ですよね、毎日お疲れ様です🥺🙏🏼

産後の身体って自分が思っている以上にダメージ受けてますし、それに加えて授乳ってすごく体力奪われるんですよね🌀んでもって寝不足が重なるともうヘトヘトでしまいにはメンタルもやられたりしますよね😣

みんな通る道ですが、いつかは終わりが来ます!私はとりあえず1ヶ月頑張る!!を繰り返して3ヶ月経った時には少しまとまって寝てくれるようになってくれてました☺️

どうしてもキツい時は、夜の授乳をミルクに変えて誰かに代わってもらったりしてみるのもアリかもです😌

空色のーと

まずは、その生活に慣れる時間が必要ですよね💦

産後1週間だと、ちょうど心身ともに疲れが出やすい時期だと思います。でも、自宅に帰るとなぜだかやれちゃいます 笑

今は頼りどころが手近にあるから、不安でいっぱいになると思いますが、自分がしっかりしなきゃ!という意識が前に出てくると、案外やれちゃうのが不思議なんですよね😂

辛い時期ではあると思いますが、私のようなズボラ主婦にもできてので、主様なら大丈夫ですよ✨きっと時間が乗り越えさせてくれます!

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月が一番キツくて記憶ないです。
でも1日1日少しずつラクになっていくので、ひたすら毎日こなしていたらあっという間です。
新生児期ほんとに楽しめなかったの後悔してるので、沢山目に焼き付けてください!