※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル服用3年間。生理再開後に多量の出血。妊活中で陰性検査。心配。子宮内膜症の影響か。自然妊娠の経験を聞きたい。クリニック通院も検討。

ピル3年間服用。3年ぶりの経血量について。妊活の為服用をやめて数日後に消退出血、そして新しくダウンロードしたルナルナ。生理予定日ぴったりに生理がきました。サイクルが戻るのがはやいなと安心していたのですが、夜用ナプキンから経血が漏れるほど量が多くびっくりしています😅

消退出血が終わってから妊活を開始していましたが、気になって検査しても陰性しか出ていません。今朝も念のためしましたが陰性でした。生理確定でした。陽性が出たことは数回フライング検査して一度もでなかったです。フライング検査のリスクがあることは承知の上です🙇‍♀️

もともと生理痛が酷く、出血量も多かった為子宮内膜症と診断されピルを3年間飲んでいたのですが、飲むのをやめてからの初めての生理が多量なので心配です。日中夜用ナプキン着けてて漏れてしまうのはやはりおかしいですよね?😥

しかもドロッとしたのは全く出ず、サラサラな経血しか出ません。子宮内膜症で左の卵巣も腫れており、妊娠しにくい体質かもしれないと思っています。

子宮内膜症などでピルを長年服用し、自然妊娠できた方いらっしゃいますか?もしよければどのくらいの期間で授かったのか、または生理が始まった時経血量が多かったかどうか教えていただきたいです🙏
半年妊活を夫と2人で頑張ってみて、授かることができない場合はクリニックに通ってみようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血量は心配なので病院で診てもらったほうが安心かと思います。
私だったら半年待たずに不妊クリニックに通うかなと思います。今の状態診てもらい、様々な検査してもらうだけでも安心すると思いますし、クリニックの予約、検査だけでもとても時間がかかるので。