※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月男の子、完母で授乳。昼間2時間半から3時間ごとに授乳。授乳時間を決めた方がいいですか?

生後3ヶ月男の子です。生まれた時は約3キロ、二ヶ月半で約6キロでした。完母で5分5分の10分授乳しています。同じ時間搾乳すると、100mlほど出でいました。
完母の方タイムスケジュールをおしてえほしいです。昼間は2時間半から3時間で欲しがり飲ませています。時間を決めあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

767676

完母で各5分程度、寝る前は各7分程授乳してました。
大体2時間半〜3時間空けてあげてました。飲む時間は決めてません。毎日7-8時頃起きて授乳、そこから間隔刻んでいくと、大体同じぐらいの時間に飲んでました😊

ママリ

夜間は5〜6時間まとめて寝てくれ、昼間は2〜3時間おきに欲しがります。
片乳8分くらい(130g)です。
飲みきりです。

ちなみに搾乳だと両乳で120くらいです。
吸ってくれる方が倍近く出ます。

はじめてのママリ🔰

搾乳して計っていないのでどれだけ出ているかわかりませんが、片乳5分ずつ10分授乳しています。
寝る時間だけ8時と決めています◎
朝は6〜7時にお姉ちゃんに起こされます笑
欲しがるときにあげているので、昼間は4時間くらい、夜は8時間くらい開きます😊

すうちゃん

生後3ヶ月になったところです。
3キロで出産、現在6.5キロ
産まれてからずっと完母です。

特に時間決めたりせず、
赤ちゃんの様子見てあげてます☺️
昼間は1時間半〜4時間ぐらい
夜は寝てたら8時間空いたりしてます。

体重増えてるなら
そんなに気にせず大丈夫だと思います🥰
母乳は欲しがるときに
いくらあげてもいいと助産師さんが
言ってました✨

deleted user

片乳5分だけで日中3〜4時間おき、夜は5〜6時間おきです。
トータル6回です!
測ったことないですが片乳5分しか飲んでくれず足りてんのか!?と不安ですが出生時の2倍でちゃんと増えてました😂