※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
even1214
妊娠・出産

38週で恥骨が痛くて困っています。検診に行くけど、経験者からアドバイスいただけないでしょうか?痛みを和らげたり、分娩に影響は?

もう直ぐ38週に入ります。
今週入ってから急に恥骨が痛くなり、週の前半は寝返りや朝起きるときだけとっても辛いですがゆっくりと歩ける程度だった。しかし、どんどんエスカレートになって、今は歩くのも困難で咳するだけでも痛くてしんどいです。
出産するまで治らないかなぁ、一応今日は検診に行くんですが、経験者に少しでもアドバイスを頂ければ
痛みを緩和する方法やこのままだと自然分娩できるかなど

コメント

20歳ママ

私も1人目の時恥骨痛が酷くて歩けない状態でした!
助産師さんに相談したら
お産すると自然に治ると言われましたが
産後も1カ月くらいは痛かったです。
現在年子で2人目妊娠中ですが
初期の時点から恥骨痛に悩まされています。
とりあえず骨盤サポートやサラシを巻いて誤魔化してますが
あまり楽にはならないですね(。vωv。`)
今はひたすら耐えてます(つД-`)
先生に相談しても
しょうがないで終わりなので
必死に耐えてますw
1人目のお産の時は陣痛の痛みで恥骨痛の事は気になりませんでしたよ!
結局私は緊急帝王切開になってしまいましたが。
お産後は痛くて歩けませんでしたねなかなか(。vωv。`)
でもだんだん自然に治りました♡
お互いもう少し頑張りましょうね!

R**

33wです。
私も最近恥骨の痛みが増してきています。

骨盤ベルトで締めると軽減しますが、これから痛みが酷くならないか不安です(._.)