※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否する子どもに乗ってもらう方法について相談です。お菓子やスマホ、おもちゃでもダメで困っています。何か良い方法があれば教えてください。

ベビーカー拒否…どうしたら乗ってくれますか😭

最近ベビーカーを嫌がり、乗せようとすると癇癪を起こして大泣きしながら仰け反って乗ってくれません。
しかも、手を繋いで歩きで行くと途中で抱っこ抱っこで、歩こうよ🎵と言うと、また癇癪起こして大泣きして結局歩かずに抱っこ。
近くのスーパーとかならまだ良いのですが、電車に乗らないといけない時などは、できればベビーカーに乗ってほしいのですが…

お菓子で釣っても、スマホで釣っても、おもちゃで釣ってもダメで、お手上げです😭

何か良い方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

てるてる坊主

何が嫌なのかは教えてくれませんか?🥺

二男はベビーカー拒否の子でしたが、ベビーカーに乗る=大好きなお散歩で紐づけました🙌
今だとルンルンでベビーカーに乗ってくれます!

後は降りたがった時は
バス乗ってを歌って気持ちをのせてみたりしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

歩く楽しさを知ったからか、ベビーカー乗ろうと言うと、手!手!と言って、手を繋いで行きたがります😭

公園が大好きなので、ベビーカーで公園行こうねと言っても、手!手!と怒り狂います😭

• 3月3日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

歩くのが好きなんですね🥺♡
    後は荷物になってしまいますが、歩かせて抱っことなった時に乗ってもらうパターンでもダメですかね🤔?

• 3月3日