※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

モヤモヤとイライラが無性に抑えられないので吐き出す場所をください…。…

モヤモヤとイライラが無性に抑えられないので
吐き出す場所をください…。
旦那は休みが少なく、朝早くから夜遅くまで仕事で
ワンオペです。
オムツ替えたり、少ない休みの日はご飯やお風呂やってくれるので
ありがたいと思わなきゃいけないんですけども。

物が片付けれないんですよね。
洗濯物は畳んで置いておいてもしまわない。
読み終わった漫画リビングに置きっぱなし。
給料明細や手紙は旦那BOX作ってあげたら入れっぱなしで整理しない。
などなど片付けは苦手なようです。

私自身も掃除や片付けが得意ではなく
誤飲してはいけない、
子供を叱る以上やらなきゃという気持ちもあったりで
なんとかやってます。
子供を片付け促す時に自分が出来てないと示しがつきませんよね?
そこで父ちゃんは片付けてないから自分もいいんだという心理にならないか不安です。
旦那を悪者にしたくないですが
どう乗り切ろう💦
そんなこと考えてたらモヤモヤ、イライラが止まらなくなりました😓

今は育休中ですが仕事復帰したらもっと散らかるんじゃないかと思うと既に憂鬱…。
娘には片付けはなかったら捨てるよーと
たまに言ってしまいます。
なので旦那のも捨ててしまいたい😆
あー😮‍💨
下の子が動き出す頃には少しでもなんとかしたい…。
夜中にイライラをごめんなさい🙇‍♀️

コメント

マリオ🥸

パパがやらないのになんで私が?って言う子になるか、
パパそんなこともできないの?っていう子になるかのどちらかですね

  • miki

    miki

    やはりそうなりますよね。
    更にイライラポイントは
    娘が父ちゃん大好きなのと
    旦那も子供に甘いことです。
    可愛がってくれてるのはいいんですけどね😓

    • 3月3日