※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人がパワハラを受けて社長と話す機会があります。ノートに記録した内容を持参し、被害を証明する証拠を集めましょう。社長に直接謝罪を求めるかは慎重に考えましょう。

主人が2年前から職場の上司が変わり、パワハラを受けています。(暴力、暴言) 殴られ、蹴られ、、、。ずっと我慢していましたが、昨日思いっきり殴られ、ついに社長と話す機会ができるようになりました。そこで、私も同席するのですが、何を話して、何を聞けば良いのでしょうか?
今までされてきたことは全てノートに書き見せるつもりです。本人も初めて謝罪の電話をくれ、直接謝りたいとのことですが、こっちはもう顔も見たくありません。また、あざができたりしましたが、証拠の写真などは撮ってないです。。
社長との面談?でこうしたらいいんじゃない?というアドバイスあったらよろしくお願いします。

コメント

マリオ🥸

まずは警察に行きませんか?
暴行罪ですよ、、、
パワハラとかいう事件をとっくに超えて居ます。。。

• マリオ🥸

マリオ🥸

事件→次元

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察という発想に至りませんでした。確かに暴行罪ですよね、、、主人にも話してみます。コメントありがとうございます!

• 3月2日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

はい
    こういうのは時間が経つとだんだん気持ちも傷も薄くなってしまいますから
    欠勤になったとしても明日駆け込むべきですね

というか110番に電話したら今すぐにでも話聞きに来てくれて、事件処理してくれますよ

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察の方動いてくれるイメージないんですけど、相談しに行ってきたいと思います。

ちなみに明日社長さんと話し合いするんですが、警察に行こうと思ってるって伝えていいと思いますか?

• 3月2日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

え?!
    最初に言ったように警察に駆け込むなら社長との面談前に行ってください。

社長面談で言いくるめられたりしたらどうしますか?
    絶対に面談前です。

• 3月2日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

あとアザができたとのことですので写真撮りましょう。
    あざが過去のことなら、今回殴られて赤くなってたりしませんか?

ほんの赤くなっていても結構です。写真を必ずとってください。
    また他の方が仰っているように病院にも駆け込んで打撲なり皮膚の損傷を表すの診断書を取得してください。病院は整形外科に行ってくださいね。他の科に言っても話にならないので💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    写真とりました。
    病院へ行こうと思うのですが、整形外科ならどこでも大丈夫なんでしょうか?

• 3月3日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

どこでも大丈夫ですよ、
    でも一応受診前にお電話で殴られて、診断書を書いてもらいたいが可能か?と聞いた方がいいです!

• 3月3日
🦢

暴力あるなら私も仕事辞めさせて警察いきます、、
ボイスレコーダーも用意してはなしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん警察って考えがでてきてすごいです…もっと早くからここに相談すればよかった😭
    携帯のボイスレコーダーで大丈夫だと思いますか??

• 3月2日
ママリ

警察に行くつもりなら、社長と話す前に行った方がいいと思います。
社長に警察に行くと伝えたら会社の体裁もあるので止められる気がします💦

りる

私も暴行罪だと思いました…そういったことも含めて社長の方が何か話されるような可能性もあるので警察に行く&診断書とることをお勧めします。

診断つけば明確な証拠です

はじめてのママリ🔰

わたしなら上司と社長を相手取り民事訴訟をおこします。

上司に対してはパワハラと暴力、社長に対しては安全配慮義務についてです、

まずは今からでも警察に行って被害届を出したらいいかと思います。

面談とかなまぬるい話で済むことではないですよ!

• マリオ🥸

マリオ🥸

横からですが私もそう思います。
    仕事には行かなきゃ、、、というなら病院は明日にして今からでも近所の警察署に駆け込むべきです

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはもはや仕事云々じゃないですよね…逆に今までよく我慢できたなと。我慢せざる得ない環境だったんだろうなと推測すると心が痛いです………

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんな難しいことみなさんわかるんですか😭
    調べて初めて見る言葉ばかりだったのに…自分が妻としてなさけなくて😭

沢山教えてくださりありがとうございました。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、わたしの場合は特殊なだけです😂

知らなくて当たり前ですし知らないで生きていけたらいいことだと、思います。

ご主人様どうかお大事になさってください。ゆっくり休んでください(*^^*ゞ

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月3日