※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が3日で終わることがあり、最近は生理が短くなり、色も変化しています。ホルモンバランスがくずれている可能性や手術後の影響が気になっています。

妊活中です。

生理が3日で終わるかたいますか?
最近生理が3日でほぼ終わります。
1.2日目が大量(昼間も寝る時もショーツタイプのナプキン)3日目の寝起きから少量、4日目ナプキンにはほぼ付かずトイレ行った時に鮮血がティッシュに付く感じです。
内膜は排卵前に10㍉くらいです。
内膜が薄いとは言われた事はないです。

前は5.6日で終わっていて最後の方は茶色い血でした。
最近は生理なったばかりが茶色い血で、終わりのほうも鮮血で終わります。

ホルモンバランスがくずれてるのでしょうか?
半年前に手術したのでアッシャーマン症候群になったのでは無いか不安です。

コメント

のぞむ

わたしも約3日で終わります。
不妊治療の病院の看護師さんに聞いたことがありますが、問題ないよ、逆に一週間とか長引くほうが問題だと言われました。

• ママリ

ママリ

逆に長いと問題なのですね💦
    わたしもクリニックの先生に最近生理期間が短くなって3.4日で終わること話したのですが、内膜の厚みあって排卵もしてるし問題ない!と言われて😓
    いまも生理の変化がすごく不安なんですが先生にハッキリ言い切られてしまいそれ以上は何も相談できずでモヤモヤしていました😣

• 3月2日
maa

内膜に厚みがあって生理が来ているのならアッシャーマンじゃないですよ☺不安であれば子宮鏡検査してもらうとスッキリしますよ😂アッシャーマンも完全に癒着しているタイプは生理がきませんが、柱のように癒着している場合は隙間があり少ない生理がくるので☺