※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男児の母トモリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。みなさんの旦那さんは、うんちの時のオムツ替えを進んで…

夫の愚痴です。
そして子の排泄についてなので、汚くてすみません💦

みなさんの旦那さんは、うんちの時のオムツ替えを進んでしてくれますか?

私の夫は、普段からおしっこの時でも、オムツ替えをあまりしてくれるタイプではありません。(私がお願いしたらしてくれるか、お風呂入る前に汚れていたら替えてはくれます)
また、夫は私が出産する前から鼻を悪くしており、うんちの時も臭いが分からないので気付かないと言います。
先程その事でお互い嫌味っぽく軽く言い合い、夫は先にふて寝してしまいました。

私が家事などをしており、子どもを夫がみていてくれる時に、子どもがうんちしている事にに気付かず過ごす事が今までも何度もあり、その度にイラッとしていまいます。
臭いが分からずとも、グズっていたらオムツ見てくれるなり、オムツ触ってみるなり、考えて行動してよ!!と思ってしまうのです😤

同じような悩みをお待ちのお母さん
旦那さんへこんな風に伝えたらオムツ替えスムーズになったよ!!という方法があったり、
もしくは「夫に頼るのは諦めるべき」という考えに至った方、男性って、そんなもんですか?
私の考えに批評があっても、何でも色々意見をお聞かせ下されば嬉しいです🙇


とりあえず、夫ムカつく!!クソが!!!!!!
自分の子のお尻くらい自分で綺麗にしたれよな💩
※暴言失礼しましたw

コメント

りんご

お風呂入ってる時わざわざうんちしてるよって言いにきます🙂毎回だから?と言って替えさせます!でも私が動ける時はもう自分でした方が早いので替えてます😊イライラもしたくないので😂

  • 男児の母トモリ🔰

    男児の母トモリ🔰


    旦那さん、りんごさんがお風呂入ってる時まで報告しにきちゃうんですね〜🤣
    ほんとこっちもイライラしたくてしてる訳じゃないのに…とケンカの度思います。夫に過度に期待しすぎなのかなぁ。

    お答えいただきありがとうございました✨

    • 3月2日
       チョッピー

会社の時間に遅れる💦とかでなければ替えてくれますし、おトイレでうんちしていても拭きに行きます✨
口を酸っぱくして言うくらいでいいんではないですかね〜言うのは言うですが、言い方も優しく言ってあげたほうが💦旦那は子育てにおいては大きな長男扱いしたほうが上手く事が運びますよ。褒めて煽てて、大げさにお礼を言って〜
同じレベルと思っているとストレス溜まるのでお子様なら褒めてあげられませんか?

  • 男児の母トモリ🔰

    男児の母トモリ🔰


    大きな長男!!!新しい気づきありがとうございます😳✨
    オムツ以外の事は家事など割とよくやってくれてる方だとは思うので、私も日々感謝は都度都度伝えてるつもりなのですが、不満は結構ストレートにぶつけがちですね。そこは私の反省点です😓
    イラッとしても優し〜くお願いする練習、心を無にしてがんばります!笑

    • 3月2日
  •        チョッピー

    チョッピー

    二人目で旦那を育てると楽できますよ🤩

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

おしっこは替えますが、💩の時はミルクと混ざった匂いが無理だとか言って替えません😅

じゃあちゃんと大人の💩の匂いになったら替えるんやな!?と言質を取っています笑

  • 男児の母トモリ🔰

    男児の母トモリ🔰


    言質とってるの笑いました🤣🤣
    しっかりしていらっしゃいますね!
    母親もけして無理してない訳じゃないのに、なんだか理不尽ですよねー笑
    お答えいただきありがとうございました🙌

    • 3月2日
deleted user

私は一度、もっとおむつ替えをして欲しいと言ったことあります。
子供の事だし、今しかできないこと、子供のオムツ替えはどちらがしてもいいよね?と言いました。
言ってからは前よりはしてくれるようになりました。
ただやっぱり気が付かないことも多いので、してほしい時はその都度、オムツ大丈夫かな?とか、出かけるとき、帰って来た時は確認するようにお願いするようにしたら気をつけてくれるようになりました。
やっぱりどこか他人事みたいなところがありますよね💦?
諦めて言わなくなったらますますしてくれないし、気づこうともしないと思うので、嫌でも毎回言えば段々と気をつけてくれるようになると思います。

  • 男児の母トモリ🔰

    男児の母トモリ🔰


    そうなんですよね。私もオムツの確認をうっかり忘れる事あるので、夫を責めてばかりはいられないのは分かってるんです😓
    これからオムツの確認を、私だけじゃなくて夫にもして欲しい旨を伝えた上で、「オムツ大丈夫かな?」一言をかけられるよう、意識していきたいと思います。

    実は夫はADHD気味な所があり、物忘れが多々ある特性を持ってるので、悪気がないのは分かっていても、私から見るとホント“他人事”と感じてしまいます。
    回答して下さった方たちも少しずつ改善されてきたんだなぁと、励みになりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ママリ

言いたいように言ってます笑
かえて!
おしっこは?うんちは?(夫:知らないみてない)知らないじゃなく確認して!!かえないの?なんで?自分はトイレ行くのに???
って言ってたらかえるようになりました笑

浣腸は怖くてできないらしいですが、その他の時はいつでもパパッとやってくれます

  • 男児の母トモリ🔰

    男児の母トモリ🔰


    気持ちいいくらいズバズバ言ってらっしゃってて、素敵です〜👏🤣
    自分はトイレ行くのに???が特に好き笑

    綿棒浣腸は低月齢の時たまにしていましたが(私が)、大きくなると大人と同じような座薬ですもんねー。
    それはそれで怖い…😇

    お答えいただきありがとうございました♪

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃいいます笑

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

長女は女の子なので私がしていますが、上の子達はほぼ旦那がしてます😂
2.3歳差で子供が次々生まれるのでもう10年位してます😂

でも男女関係なしで苦手な人もいるかもです💦
私の小学生の長男は絶対無理なタイプだと思います💦
うんこドリル見ただけで嘔吐するタイプです😂

  • 男児の母トモリ🔰

    男児の母トモリ🔰


    お返事大変遅くなり、すみません💦
    そうですよね〜普通に考えて得意な人の方が少ないですよね😅
    私は少しの間小規模保育園で仕事をしていたこともあって、我が子の排泄時にもそこまで抵抗無かったのですが、臭いもんは臭いし、誰かやってくれるならやって欲しい!笑

    旦那さん積極的で羨ましいです✨
    先日の件から私も夫と少し話し合い出来たので、これからボチボチ協力し合いながら頑張っていきます💩

    • 3月6日