※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達とのBBQでお金の受け渡しに悩んでいます。2家族なら食材持ち寄りでOKだけど、5家族だと炭や紙皿の負担も考える必要があります。公園への駐車料金も1500円かかるため、皆さんはどうしているか教えてください。

友達とBBQする時お金とかはどのようにしてますか?
今度うちがバーベキューコンロを持参し、炭や紙皿等食材以外を準備します。
仲のいい友達家族と2家族だけの時とかは金銭の受け渡しはなしでコンロと炭と紙皿等はこちらで、食材だけお互い持ち寄ってかなり適当にします。(この友達はいつも食材多めに持ってきてくれるのでコンロ負担しても全く気になりません。)
が、今回は5家族集まります。
食材各自持ち寄りでもいいですがそうなるとうちが炭、紙皿等負担になり、5家族となるとまぁまぁな量が必要なんですがこれだけだとお金を頂戴とは言いにくいし😂
めっちゃ細かい話をするとBBQできる自転車で行ける公園に行くのですがBBQの道具を運ぶとなると車必須。うちだけ1500円を超える駐車料金も払うことになります。そこにもちょっとモヤモヤ。やらなきゃいいんでしょうが、BBQ楽しみにしてるね!って言われるので企画してしまいます😂
みなさんこういうのどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

炭や紙皿、食材は皆で負担してBBQコンロ、駐車場代は目をつぶります!!

はじめてのママリ🔰

全部折半はダメですかね??
人数多いし〜って💡
車の件は気がきく他の方が言ってくれればいいですね😂

• ママリ

ママリ

その場合って食材は誰が準備するのが妥当だと思いますか?🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は誰かが買いに行って割り勘ですけど
    無理だったら各自で買って合算して割り勘!ですかね😕

• 3月2日
ママリノ

食材や紙皿など購入は分担。

そして一旦すべてを合算した合計を5家族で割る。
代表者が割り勘分を一旦ぜんぶ回収。
その後、レシートの金額ずつ購入者に返金してます。

はじめてのママリ🔰

私がいつもバーベキューする時はコンロ代以外は全て割り勘です🤣
基本みんなで朝から買い出し行って、そのあとバーベキューです!

あちこち割り勘し合うのめんどくさいのでまとめて食材まで用意して割り勘にします😂!もしくは先に予算決めておくかですね、、、
食材をある程度報告、ほか食べたいものあれば各自自由に〜!と連絡しておきます🙌🏻

ガオガオ

お友達とよくBBQやります💕

機材持っていくおうちは車で行きますよね👍
うちもたまにあります😌
去年うちが車出したときは、お友達の家に寄って食材などを受け取ってから公園に向かいました☺️

お金は食材も紙皿、炭も割り勘でした。
駐車場代は自分もちでした。

コンロはその場でみんなで片付けて貰えましたし、持ち帰るだけだったのでそんなに負担じゃなかったですよ😌

すぬ

うちはどこに行くのも絶対に車なので駐車料金は気にしないです💦
コンロ含めお皿や箸なども用意しますが特にお金払ってほしいとか思ったことないです💦
微々たる金額すぎてもらうの恥ずかしいです💦
食材費のみ割り勘って感じなので🙌
全部割り勘にしたいのであればBBQコンロも借りれるような場所でしたら割り勘にしやすいかなと思います🤔

ほのゆりか

うちは、スーパーのチーム、お肉チーム、飲みのチームみたいに別れて、後でレシート出して、皆で割り算ですね
箸とかサラとかはその都度買います

いつもは残り物を問題はありますが、残った肉とか、箸とかは誰が貰うの?みたいになります

気になるなら楽しめないからやめた方が良い気もします😥
各自持参にしても、我が家が持参した食材全然食べれなくて安い肉しか食べれなかった…とかなりそうじゃないですか?大丈夫ですか?😥
取りまとめ出来るなら1人あたりで徴収して、駐車場代ガソリン代食材全部込み込みで買い出しから一緒に行くとかですかね🤔?