※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否した理由は、主人の入院で母に預ける必要があったため。毎日ミルクを足していたが、ショックを受けています。

ずっと混合だったのですが、今朝、赤ちゃんに哺乳瓶拒否されました。どうしてなんでしょうか。3月に主人が入院、手術の予定があって、遠方の病院なので母に赤ちゃん預けて長時間家をあけなければいけません。哺乳瓶きらいにならないよう、毎日ミルク足してたのに、ショックです。

コメント

ぱんだ☆★

きっと赤ちゃんが賢くなってきたからじゃないですかね?うちの子は大食いで飲めればミルクでも母乳でもいい子だったので母乳瓶拒否は無かったのですが、途中まで混合でも途中から拒否する子がいるのは聞いたことがあります。
ママの匂いがしないとか、そういうことがはっきりと分かってきたんだと思います。

• みなな

みなな

食欲魔人で、飲めればなんでもいいって感じだったので、びっくりしてしまいました。回答ありがとうございました。

• 1月15日
よっこ

一時的なものかもです!

娘も3ヶ月になるかならないかの頃に2〜3日哺乳瓶をイヤイヤする時がありました!

イヤイヤしても少々強引にあげてたら、また普通に飲むようになったので、回数を減らすにしても毎日どこかで哺乳瓶をあげてみたら良いかもです💡

色々な子がいると思うので、参考までに😊

• みなな

みなな

たしかに!昨日もパパがミルクあげたいってあげようとして拒否されたーって言ってましたが、私が哺乳瓶もってちょっと嫌がっても粘ればたくさん飲んだんです。親も根気強くやらなきゃですね。

• 1月15日
み✿み

うちの息子がまさしきそうでした!
同じく2ヶ月の時に哺乳瓶を嫌がるようになり、それ以降完全母乳になりました。先日、久しぶりに余っていたミルクを与えたところ飲むようになりましたが、一時母乳拒否されるようになりました。哺乳瓶の方が楽に飲めるし、ミルクのが濃くて美味しいからかなぁと…。ちなみに4ヶ月半です。今は落ち着いて混合に戻せましたが…。ちなみに母乳拒否の方がショックでしたよ😭
赤ちゃんで違うと思いますが、拒否されても毎日哺乳瓶で与える方がいいかもしれません。たぶんお腹が空けばミルク飲みますよ〜!

• みなな

みなな

母乳拒否の話は見たことがあります。私は出産後4日くらいおっぱいがほとんどでなくて、それでも産院からの指導で吸わせてたのですが、そのとき赤ちゃんはギャン泣きでおっぱい拒否して、これを、毎回やってるのか。。。とお見舞いに来てた母や妹にドン引きされました。歯が生えてきたらおっぱい噛まれて痛そうだし、途中からミルクもいいかなーと思っています

• 1月15日
ルスコーニ

乳首のサイズアップをしてみては?

• みなな

みなな

ピジョンのだと、2ヵ月くらいからサイズアップの乳首ありますよね。ビーンスタークの1サイズの乳首を使用しています。おなか空いてるときはすごいスピードでなくなりますよ!

• 1月15日