※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の水分補給に困っています。ストロー飲みができず、哺乳瓶も拒否の子どもについて、同じような方はどうしているでしょうか?

ストロー飲みできず、哺乳瓶も拒否の子
いますか??
長男はパックのお茶を1回あげたらストロー
飲みをマスターしてくれたので外出時は
マグを持ち歩いていました。
次男は長男同様哺乳瓶拒否、パックのお茶も
なかなか飲めず、コップ飲みしかできません😭
家では良いのですが外出時の水分補給に困り
直接飲めて持ち歩けるグッズはないかなと探して
います。
パウチタイプのフルーツ?などは飲めるので
吸うという行為は理解しているようですが
ストロー嫌いなんですかね😭💦

同じような方外出時どうしてますか??

コメント

きなこん🔰

パウチのゼリーみたいなやつ?が飲めるなら、きっと吸うのはできるんですね✨コップ飲みができるなら充分すばらしいと思いますが、マンチキンのミラクルカップは試しましたか?コップ型で吸うものですが、全く漏れないので外出にも便利ですよ👍🏻
うちの子も、長男くん同様ストローは一発で飲めたタイプですが、コップ飲みをマスターしてからは、吸うのがめんどいのか、ストローマグは嫌がるようになりました😂洗うのめんどいし、別にいいんですけどね。ミラクルカップは洗うところ少ないし、吸いたがらなければ、コップとして直飲みさせてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れましたがそれも試したんです😭😭
    ストローマグ洗うの面倒くさいですよね💦笑
    でも、ミラクルカップを普通のコップとして飲むの良いですね✨
    まだ小さいからそんなに飲まないので長男が使ってる直飲み水筒は大きすぎるしなあと悩んでいました😢
    教えてくださりありがとうございます🥹💓

• 3月2日