※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかた
妊活

排卵検査薬で陽性が出たが、卵胞は見つからず不安。体温上昇で排卵済みか確認。無排卵でも陽性はあり得るか。

排卵検査薬を見ていただきたいです。
最終生理4/29からでした。
排卵予想5/12で卵胞チェックするも卵なしで無排卵との診断。
5/18再度、卵胞チェックするもやはり無排卵。
5/13から20まで不正出血。
5/24あたりから伸びオリが頻繁に出る。
念のため5/26から排卵検査薬をやりました。
26にタイミングもとっています。
本日、陽性がくっきり出たので病院で卵胞チェックしましたが卵胞は見つかりませんでした…
内膜は厚くなっているとのことです。
排卵済みか無排卵かはわからないそうです。
明日の体温が上がれば排卵済みとのことです。
まだ低温そうのままです。
検査薬が今朝くっきり陽性なのに、排卵済みなのですかね?
もし、明日体温が上がらなければ無排卵だそうです。
無排卵の場合でもこんなにくっきり陽性って出るものですか?
わけがわからず、不安なので誰か教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

ちーちゃんmama

排卵検査薬陽性から排卵までは
1、2日後になるので
もし検査薬が正しければ
明日か明後日になるので
体温も明日明後日には
上がると思います。
ただ排卵検査薬陽性では
まだ排卵前なのに
卵胞が見えないのが
少し気になりますね。

ににす

医師ではないので下手なことは言えませんが、無排卵だったら排卵検査薬も陽性反応出ないと思います。

私も海外製の排卵検査薬を使っていましたが、薄い陽性から2日ほどかけてだんだんと濃くなって、濃い日が更に2日ほど続いて陰性になったりしました。
要するに、陰性になった時が排卵してるということなので、まだ一概に無排卵とは言えないのでは´◡`

HCG注射打ってたら反応することもあるみたいですけどね!

私も毎月病院で排卵チェックしてもらい、HCG注射もしてもらい妊娠を心待ちにしてましたが一向に妊娠せず…(꒦ິ⌑꒦ີ)
病院行くのやめて、自分で排卵検査薬で排卵日特定してました!
その結果、今2回目の妊娠中です。(1度目は化学流産でした)

内膜も厚くて排卵検査薬がちゃんと陽性出てるなら大丈夫だと思いますよ!
ベビちゃん、来てくれますように!

もかた

コメントありがとうございます!
検査薬陽性なのに卵胞見えないとか、かなり不安です…
このまま体温上がらなかったらと思うと、かなりのストレスで…

もかた

妊娠おめでとうございます♡♡♡
注射はしてないので偽陽性とかもないんです(´ω`;)
なのに、卵胞見えないって変ですよね…
相変わらず伸びオリもありますし。
このまま無排卵か排卵済みだったらこの陽性はなんだ?って感じでかなり不安です。

こんちゃん

無排卵でも排卵検査薬は陽性になることもあります💦
排卵を促すホルモンがピークになると排卵検査薬が陽性になりますが、ちゃんと排卵するかどうかまではわからないのです…
エコーの方が正しいと思いますので、先生が仰るように明日、明後日の体温次第かな?と思います(。・-・。`)

もかた

そうなんですかぁ(xдx;)
教えていただきありがとうございます♡
伸びオリがあっても無排卵もあり得るんですかね?
伸びオリがかなり出てます…