※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱を出した時、親は夜も起きて様子を見るべきか悩んでいます。以前一緒に寝ていたが、痙攣の可能性を考えています。SNSで同様の経験を知り、心配しています。

子どもが高熱を出した時(38.5以上とか)
初めてのお熱じゃなくても
寝る前に解熱剤とかいれてなくても
親は夜全く寝ずに子どもの様子を見ますか?
それとも数時間に一回とか起きて様子みますか?
寝る前にぐったりした様子とか
吐いたりもしていないなら
一緒に朝まで寝ますか?

正直今まで一緒に寝てたのですが
寝てるうちに痙攣起きてたのかな?とか
SNSとかで子どもが熱をだして
夜寝ずに様子みてたとかよくみて
(私の周りで)
私やばいことしてたかもと思って…

コメント

ままり

子供が寝れてるときは一緒に寝る派です😓
というかいつの間にか寝てしまいます😂
娘はしんど過ぎると寝れないタイプなのでその時は一緒に起きてます!
子供が寝てる時に一切寝ずに看病はできないです🥹

えび

高熱のときも、息子が寝れているようだったら寝てますよ〜!
そうしないと自分の体力持たなくて😅💦
とはいえ、赤ちゃんの頃からの習慣で夜中に私もちょこちょこ目を覚ますので、そのつど汗かいてないかなど見てます。

はじめてのママリ🔰

普通にがっつり寝ています😅

はじめてのママリ🔰

普通に寝れているなら私も寝ます💦

はじめてのママリ

熱性痙攣とか心配になりますよね😭
でも私も気づいたら寝てます🥹
たまにハッと起きて汗とか体温とか触ってみて、また即寝です😅