※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理量が少なくなっていることと妊娠の関係について気になります。11月に内膜が13.5mmだった時、妊娠可能性はありますか?

ここ数ヶ月(冬になった頃から?)生理の時の量が少なくなったと思うのですが、それと妊娠できるかって関係しますか?
今妊活してて気になりました💦
11月にエコーで内膜を測ってもらった時は、たしか生理5日前で13.5mmと言われました。

コメント

結優

内膜のことはわからないですけど、年齢的なものもあり(今年40)、最近経血量減ってきたなぁ…って妊娠前は不安に思ってましたが特に妊活することもなく授かることができました。

そら

もともと生理は7日間きっちりあったのですが2年前ぐらいから気付いたら5~6日と期間が短くなっていました😅
生理期間が短くなってから2人目妊活始めたのですが1年経っても妊娠せず検査したら黄体ホルモンが不足してる影響で内膜が薄いと言われました💦
内膜が薄いと着床しにくいと話聞きました😅