※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reico84
サプリ・健康

出産して少しくらいたった頃から身体にデキモノが出来、化膿しては潰れ…

出産して少しくらいたった頃から身体にデキモノが出来、化膿しては潰れて、また出来ては潰れて。を繰り返しかれこれ半年以上たちますが増え続けています。
粉瘤とゆうものだそうです。
病院に何件も行きましたが寝不足とストレスです。としか言われず、結局原因分からずです。
生活を改善するしかないとは思いますが睡眠時間も不規則なのでなかなか難しいです。
今も口角にヘルペスのような出来物ができて、腫れて口がひらきません。。つらいです。。
産後はみなさんどうですか?同じように皮膚にトラブルがあったり、同じく粉瘤で悩んでる方いませんか?

コメント

産後ではないけれど、2年くらい前に背中にでっかい粉瘤ができて手術して取りました。
手術といっても皮膚科で15分くらいで終わるものでしたが。
粉瘤は出来やすい体質の人はいるみたいですね。
私も腕にポチっとまた出来てますが取らなきゃいけないほど大きくないので放置してます。
小さい子がいると規則正しい生活するのは厳しいですもんね。
わけわからないの出来るのやめてほしいですよね😵

Ery.

私はよく下着に擦れてVラインに出ることがあります。 いつも同じところです。よっぽど出来やすかったりするときは手術したりしてとることもあるらしいですが、私は特に出来ても落ち着くのを待って~と言う感じです。女性似は多いようですよ😅

なおたん*✧︎

妊娠前なんですが、生理前必ず粉瘤ができてました。生理が始まると粉瘤が無くなるんですがお尻にできるので生理前痛かったなぁということを覚えてます。(´;ω;`)
毎回でした。生理が関係していたので、ホルモンのバランス崩れとストレスが原因らしいです。
産後はまだ生理も不安定だからか無くなりましたが妊娠前ほんと悩んでました。
皮膚トラブルはあります。私の場合頭皮湿疹とフケです(´;ω;`)産後から始まりまして…💦すごく頭が不潔な感じで嫌になります。。