※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がマスクを外したことで怒鳴られた。周囲のサポートに感謝。同じ状況ならどうする?

愚痴?投稿なので、不快に思った方はすみません。
今日起きた出来事です。
後々、イライラしすぎて吐き出したくて😤😤

今日、下の子の病院へ(整形外科)上の子も連れて行きました。病院なのもあったし、ご年配の方がたくさんいたので上の子にマスクをつけさせていたのですが、苦しいからいやだ!と言って外してしまいました。そしたら、おじさんがこちらに近づいてきて、なんでマスクをしないんだ!!うつったらどうしてくれるんだ!子供でもちゃんとマスクしてる子はいるぞ。まったく。と怒鳴ってきました。急に大声を出され下の子はびっくりしてぐずぐず。せっかくご機嫌よかったのにな😒と同時になんかだんだんムカついてきたので、うつったら?あぁ、コロナのことですか?子供ってうちの子と同い年ぐらいの子のこと言ってますか?もしそうでしたら申し訳ありません。うちの子はまだマスクに慣れていなくて苦しくて呼吸がちゃんとできてないみたいで外させてもらいました。でも、マスクを正しく付けられていない貴方には言われたくないです。失礼します。とその場から離れました。(そのおじさんは鼻が思いっきりマスクから出ていました😅)咄嗟に言ってしまいました。内心かなり怖くてドキドキして泣きそうになりました💧その後、診察で呼ばれ整形外科の方達が、他の患者さんから話を聞いたのか、色々と励ましてくれて嬉しかったです。テレビで見たことあるような事がまさか自分にも起こるなんて思ってもいなかったです。この立場になったらみなさんならどう受け答えしますか?

コメント

いち

拍手✨です!! 
よく言えましたね😤💛偉いです。

キウイ

2歳相手にマスク警察...

ママ頑張りましたね✨✨

2歳でマスクってかなり無理ありますよね💦💦

deleted user

3倍ぐらいにしてやり返します🥰笑
ナイスでした👏
女だと思ってナメるな!です✨

チシャ猫

3歳未満は呼吸器系が未発達なのでマスクは推奨されてません!

正しいマスクの付け方と知識をを勉強してからものを言ってください。


と言えたらどんなにスカッとするか...😭現実はビビって何も言えないです💦