※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日で臨月の妊婦です。義母についての愚痴を少し吐かせてください。義…

今日で臨月の妊婦です。
義母についての愚痴を少し吐かせてください。
義母は凄くいい人なんですが、最近はうざく思えてきて嫌いになりそうで怖いです。
妊娠してからLINEの嵐で、週が増えるごと、検診日には必ずLINE。今日はどうだった?大きくなってた?と。
それ以外でもほぼ毎日のように連絡がきていました。
お腹の赤ちゃんにプリンセスちゃんと名前を付けられ、たくさん可愛がってあげる、早く会いたいなどと、もうすごいです
以前2回流産した事もあり心配してもらってるのは分かるんですが、、
産んだらどうなるんだろうと最近ずっと義母の事が頭から離れません
旦那にはその都度もう嫌、連絡うざいと言ってやんわり伝えてもらっていて、連絡も少し減りました。
前までは頑張って返事を返していましたが、最近急にイライラするようになりメンタルがやばいです


事情があり里帰りは義理実家に2.3週間程行くことになりました。正直嫌ですが産後の自分の身体も心配でとりあえず行くことになっています。

何でもいいので優しいお言葉がほしいです、、

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。
お気持ちお察しします。
私は義母が真逆で連絡がなさすぎて悲しかったです。
初孫ですか?きっと本当に嬉しいのですね。
でも、度が過ぎると自分の子と思ってしまう対応されそうですね。
言えるのは旦那さんと義父だけだと思うので本当に言ってもらえるといいのですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理兄夫婦に1人男がいるのですが、女の子は初めてなのですごく喜んでいます

    • 3月2日
がーこ

義母から毎日ラインがくるなんて…想像しただけで無理です😂
そんなうざい状況に、よく耐えてますね🥺尊敬です✨
心配ならそっとしておくってのも優しさだと思うので、親切や心配の押し売りは参りますね😣
私は里帰りしてませんが、自分と赤ちゃんのことして、昼間は赤ちゃんとお昼寝して、家のことも適当にしてれば良いので意外とストレスフリーでした😊
もし産後に「無理!」ってなったら里帰りを早めに切り上げても良いと思いますよ😺もちろんお母さんの体が1番なので、体調と相談ですけどね🍀
可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し、ゆっくり妊婦生活を過ごしてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます。涙が出そうでした😭仲良くなりたい気持ちはわかるのですが、こちらは実母でもないので気を使ってしょうがないです🥲産後も無理なく頑張ります😣

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

プリンセスちゃん…なかなかのセンスですね😓
義母から毎日のように連絡がくるのはしんどいです。
ウザく思えて当然です。
執着されているような感じもありますね。
義母さんからしたら、女の子の孫は初めてなのでしょうか?
義母さんの心配だという気持ちもわかりますが、ちょっと怖いです😢

里帰りで身体をしっかり休めた方がいいけど、逆に休まらない感じですよね。
少し距離を置けると良いですね。
産まれた赤ちゃんに対して、適切な距離で接してくれたら良いですけど…。

もうすぐ生まれる大切な時期に、こんな事でストレス感じたくないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに執着すごいです。どんな感覚で嫁に毎日連絡してアドバイスやらお節介なこと言えるんですかね😭女の子の孫は初めてです。なので余計に🥲ストレスなく出産も迎えたいです😣

    • 3月2日
キウイ

大丈夫ですか?

こちらの義母も、一人目(初孫)の時にかなり孫フィーバーで悪阻中からずっとLINE、電話酷かったです。

実母の仕事関係で退院後1週間我が家へ泊まり込みで産後の手伝いに来たのですが、色々ストレス溜まって今は連絡全く取りません。

産後ケアの止まれる場所には行けますか?
我慢しすぎると後々大変なので、安心出来る場所で産後は過ごした方が良いですよ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫フィーバーだったんですね😭同じですね😭泊まり込みはきついですね、、みなさんいろいろあるんですね😣

    • 3月2日
かかみ

しんどすぎますね😭😭
妊娠中も、産後も、メンタルやばくなりすよね💦
産後なんて実母にさえガルガルしたのに、すでに気の合わない義母と同居なんて震え上がります😭
わたしは2人目里帰りしなかったのですが、上の子も見ながらでなかなか大変ではありましたが、なんとかやれました。これは個人個人違うのは承知ですが…
私なら今からでも理由つけて絶対行きません💦行かずに実母や義母に、逆に来てもらえるならそうします。無理なら一人でやります。
新生児育児、産後メンタルもあってしんどいですよ。そこに加えて、気の合わない義母に気を遣って過ごすなんて、私だったら大爆発して今後の関係崩れます😂😂