※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠26週5日目で4人目の妊婦が転勤により新しい産婦人科で出産予定。以前の病院との違いに不安を感じ、洗浄や予防について質問したが、スッと流された。初めての産婦人科で不安がある。

妊娠26週と5日目です
今回4人目にして、転勤により産婦人科を変えざる終えず、転勤先で出産予定なんですが、
以前の産婦人科に比べ膣の洗浄、別料金の検査等が非常になく
以前、破水から始まったお産も細菌によるもので破水から始まったのかもしれないねと言われていたので、なんだか不安です
3人目から、シロッカー手術をした際も、1ヶ月半の入院と洗浄は手術後に暫くありましたが
今回も、シロッカーをしましたが三日程度で終了
張りは今回の方があったのに5日目で退院許可が下り

退院前の内診後も特に洗浄はなく調べたあとははいショーツをはいてお待ちください
でしたし、シロッカーをしたあと、破水してお産になった人も要るから1ヶ月は自宅安静ねとは言われましたが
洗浄や、薬を入れたりして
予防はないのですか?
ときいても、意味ないから

と流されました

以前の、産婦人科はたしかに入院患者が多く、ほとんどの方が一度は入院させられる人が多いと後から聞きました

今現在は、初めての産婦人科ですがこんなものなんでしょうか?

長々と失礼致しました

コメント

病院によって対応が全然違うようですよね💦
私も転院したんですけど、個人病院と総合病院の違いもあるのかなと思ってしまいました。
なかなか転院も難しい時期かもしれませんbが、ストレスになるよりは、他の病院を検討できるようならしてみてもいいかもしれませんね💦
私も転院難しそうですが…今の病院が嫌すぎて…考えてしまいます😔

• ルナ

ルナ

早速ありがとうございます
    一応、聞くことは聞くようにしながらストレスためないようにしてますが、転院は考えておらず、、
    一応前の産婦人科も個人病院今回もにたような感じなんです

てぃしゃ嫁さんはストレス感じてるのですね
    大丈夫ですか?

• 1月15日

退会ユーザー

やはり入院とかすると総合病院は個人病院と比べてツライですね😅
    病院が変わるとどうしても比べてしまいます😔
    個人病院は特に病院によって対応が大きく変わるようで、私はやっぱ慎重派が安心します💦
    前の個人病院も、何かあって電話すると基本はすぐ来てくださいって感じだったし、問題なければお医者さんが「心配しちゃったね、大丈夫ですよ」と言ってくださるので安心でした😊
    経験豊富なみっくんさんが心配になってしまうのなら、初マタの私はきっと不安で仕方ないと思います💦💦

• 1月15日