※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

乳首を触られるのが嫌で、母乳をあげることに不安を感じています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。母乳をあげると気持ちが変わるでしょうか?

ちょっと変な話なんですが…
私はここ1年くらいで乳首を触られるのがすごい嫌になってしまいました。
髪を拭く時にタオルが少し当たるのも自分で触るのも旦那にももちろん子供の手がたまたま当たっただけで気持ち悪く不快な気持ちになるんです。
2人目を産んだ時に母乳が出るならあげたいと思っていますがこのままだと無理な気がしてしまいます💦
変ですよね😭😭

もし同じだった方いらっしゃれば答えていただきたいです。
母乳をあげ出したら変わるんでしょうか?

コメント

ままりん

私も一人目産後からそんな感じでしたが二人目に母乳あげることは全然大丈夫でしたよ🫣
でもいまだに乳首に子どもの手があたったりタオルが当たったりするだけで不快感がすごいです🙄🙄

• ぱん

ぱん

産んだ瞬間から大丈夫になるんでしょうか??
    同じような方がいて安心しました🥲🥲

• 3月3日
ママリ

私も無理になりました😩

でも2人目産後全然大丈夫でした!
ただ体質から母乳出なくて1ヶ月くらいで完ミにしたんですけどね💦

上の子と旦那とは全然気持ちが違うのはびっくりしました、、、
今でも2人が胸を触るのは本当に嫌です🙅‍♀️

• ぱん

ぱん

子供だからとはいえ異性なので嫌なのかなーて思ってましたが女の子でもなるんですね。
    私だけじゃないんだと安心しました🥲🥲

産んだ瞬間から大丈夫になりましたか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

娘でも何か不快感があり、腕とかが当たるのも抵抗がありました😭
    不思議ですよね💦

下の子は産んでから母乳をあげるのは全然普通で、何ともなかったです😳

でも2人に抵抗があったままなので、帰宅して下の子に母乳あげるたとき、旦那と上の子に見られるのが嫌で、隠したり別室行ったりしてました😅

• 3月3日
  • ぱん

ぱん

ホルモンバランスの関係なんですかね🤔

私も下の子産まれたら同じになりそうなので隠れて授乳しようと思います😂😂

返信ありがとうございました😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

分かります!
感覚が敏感になっているのか、少し触れるだけでもほんと嫌ですよね😭

わたしの中では、上の子の授乳で乳首が神聖なものな感覚になってそこを荒らされるのが嫌。と言う考えです😂
だから授乳が終わった上の子ですら嫌なのかな~~~と
訳の分からない例えですみません💦

でも下の子への授乳はなんの不快もなくできています💪

• ぱん

ぱん

私だけじゃないんだと安心しました☺️

回答ありがとうございました🥺🥺

• 3月3日