※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の癇癪持ち娘の悩み。距離をとる方法や限界感じている。虐待一歩手前で心労。

癇癪持ちの子供をお持ちの皆さん
どうやって子供と距離をとっていますか?

4歳の娘の癇癪が酷く虐待一歩手前の状態です。
手は出ませんが酷い暴言を吐いてしまいます。辛いです。

ここ最近本当に酷くて幼稚園から帰ってきて疲れてるのか夕寝した後の寝起きの後から夜寝るまでずっとです。酷い時は朝起きてから酷くて毎日嫌になります。
いつか事件になってしまうことが起こってしまうのではないかと恐いです。
弟への当たりも強くそれにも嫌気がさしてます。

限界で吐き出させていただきました。

コメント

ママ

うちの子も癇癪酷いです。
イライラしてしまってどうしようも無くなるんですが、押し殺して抱っこして何が嫌だったか話すようにしてます。

それでもダメな時は怒鳴っちゃうし放置しちゃいます😓😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の発達の時期なのはわかってはいるのですが酷すぎて参ります😢
    同じ様な感じで少し楽になりました。早く終わってくれー!て感じです😫

• 3月2日
  • ママ

ママ

うちの子も凄まじいですよ〜😭せっかちで怒りん坊な性格も相まって、ギャー😭ってなったら手に負えません。

それでも3歳とかに比べたら減ったのかな、、とも思いますが。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて共感しかありません😭
    攻撃的で旦那も手に負えないぐらい酷い時あります、、。
    うちは年々パワーアップしてる感じです😇
    旦那と頑張るしかないですね💪

• 3月2日
  • ママ

ママ

もうお喋り上手だし泣かないで喋って〜と思いますが、まぁなかなか難しいのかなと思います😩

イライラもしちゃって当たり前です!!怒ってしまってもしょうがない!お互い明日もゆっくり頑張りましょう😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが吐き出せてスッキリしました〜🙏✨ありがとうございました😭
    毎日毎日大変ですが頑張りましょう!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

愛情は足りてそうですか?
大体育てにくい状態のときって愛情不足の事がほとんどだと思うので…。