※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が掴み食べを始めてくれず、固形食べ物には興味がないようです。オススメの掴み食べ食材を教えてください。

10ヶ月の子がまだ掴み食べせず、むしろご飯粒とかも手についたらパパって払う感じで口に持っていきません💦

でもそらそろ食べ始めて欲しいのですが、何かオススメの掴み食べできるもの教えてください🙇‍♀️
ちなみにおやきなどの固形はまだ食べたがらず、やわらかーい豆腐ハンバーグなどはスプーンで潰して食べることができています。

コメント

すぬ

卵が大丈夫であれば、ハンペンと混ぜた卵焼き、スティック野菜(にんじん、さつまいも、じゃがいも等)食べてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    卵は白身が途中で中断してましたが、大丈夫そうなら作ってみます✨ハンペンと混ぜて作れるんですね☺️
    にんじんとかの野菜はどのくらいの大きさがいいのでしょうか?🙇‍♀️

• 3月2日
  • すぬ

すぬ

三分の一のニンジンをスティク状に切って、茹でてあげてました😄
    毎回茹でるのは大変なので冷凍してました

卵焼きにはんぺん入れるとふわふわになるので、食べやすかったようです🙆‍♀️

• 3月3日