※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が離乳食の食感を嫌がり、いつも同じ食材で悩んでいます。何を食べさせればいいかわからないそうです。

離乳食について

1歳5ヶ月の娘
離乳食のボソボソする食感など嫌いみたいでひき肉や蒸し卵や魚の一部も食べるの嫌がります。
いつも同じようなレパートリーでどうしたものかって感じです。
こんなんでいいんでしょうか…
何食べさせればいいのかもうわかりません。

コメント

はじめてのママリ

娘も、同じくひき肉、卵、お魚苦手でした😭
卵はもう諦めてて、ひき肉、お魚はご飯に混ぜてました。
でも残されるとモヤモヤするので、全然食べさせてませんでした😂
でも今は食べるようになりましたよ!
そして私も同じようなレパートリーばかりでした、なんなら今も😂
それでも、だんだん大人と同じものを食べたがるようになるだろうし、昔より食べるもの確実に増えたし、焦らなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    インスタとかなどなど見ると同じ月例のお子さんたちはどんどんいろんな物食べてるのもあり凹んでました。
    食べれる物が確実に増えてる。
    焦らず気長にやっていこうと思います🥲
    とっても元気づけられました。
    ありがとうございます😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今では、お魚大好きです😊
    ひき肉と卵はあまり好きではなさそうですが、調理によっては普通に食べるようになりましたよ😍
    もし大きくなって食べなかったとしても、他のもので栄養取れるから全然大丈夫です🙆‍♀️
    毎日本当に頑張ってらっしゃいますね…素敵なお母さんですよ😭
    少しでもお力になれたなら幸いです!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉ありがとうございます😌
    他のもので栄養取れてるって思って明日からもまた頑張ります!

• 3月2日