※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

出産後、里帰りするか迷っています。両親は帰るよう勧めています。上の子は幼稚園を休むことに。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

出産後、自宅から1時間ほど離れている実家に里帰りするか迷っています。両親は「上の子もいるし、産後は安静にしないといけないから帰ってきたほうがいいよ」と言ってくれています。その間、上の子は1~2ヶ月幼稚園を休むことになるのですが、同じ経験をされている方のお話を聞かせてください(´∀`)

コメント

ゆいはは

まだ出産してません
あ、週数一緒ですね

私は飛行機の距離ですが、どうしようかずっと迷ってました
里帰りとなると幼稚園を3ヶ月は休む事になると思います
里帰り先の病院は人気の病院だし、早めに返事しないといけないのでずっと悩んで結局里帰りに決めました

最初は、自宅で産んで…と思って母にも来てくれるよう頼んだら、渋々うんと言ってくれました
あー、良かった!と思ってたんですが、ちょうど年末年始の帰省で実家にいて初診も娘を産んだ里帰り先の病院へ行きました

帝王切開だったので、今回も帝王切開なんですが、以前と同じ先生のが安心出来るなあと先生に会ってみて思いました
それから入院中の食事😅
自宅の方だと市民病院になるので、ごはんは期待できませんが、里帰り先はホテル並
エステもあるし、出産祝いの品もステキな事がどんどん思い出されて、結局私のワガママで里帰りを選びました

でも母に言ったら大賛成
まだ20代前半の弟がいるし、弟は仕事が忙しいし父と2人きりだと、ごはんが心配
1週間くらいではあるものの、帰ってきてくれた方が助かると言われました

ぴっっくみん

うちの子も3ヶ月ぐらい幼稚園休みました!その間の幼稚園料金は発生しなかったですよ😊
今は里帰り終わって幼稚園通ってますが、周りのお友達も覚えててくれて幼稚園楽しいと嬉しそうに通ってます(о´∀`о)