※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションなしで授乳する方法についてアドバイスをお願いします。

みなさん授乳姿勢ってどんなかんじでやってますか??

もうすぐ4ヶ月になる子を混合で育ててるんですが、新生児の頃からいままで授乳クッション使って横抱きでしか授乳ができません🥲

家なら別に良いんですが、、
外出先で授乳する時に授乳クッションなくておっぱいできないのでミルクオンリーにしているんですが、2回連続ミルクだけにはしたくなくて次の授乳までには家に帰らないといけないので、あまり長時間外に出られません😭

縦抱き授乳にも何度もトライしたんですが、うまくいかなくて💦💦💦

授乳クッションなしの横抱きもやってみたんですが、すでに7キロ越えなので重くて体勢が上手く取れず😭

授乳クッションなしで授乳できるようになるにはどうしたら良いかアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

足組んだり、持ってる荷物を使って置いて高さ出してます😂

足を組んで
足に腕を置く感じにしてます!

ままりんぐ

まさにうちは、、、
授乳クッション持参してます←笑、、
なんかいやっても外出先で飲めなくて😭😭😭そんなことなら、もうクッション持っていけばいーじゃん!って。
ベビーカーの下に積んでます。笑、
クッションあると飲めますよ😭

これが我が家の1番の解決法でした。

⑅◡̈*

足を組む(産後の骨盤にはあまり良くないですが🤣)、縦抱き、場所によったら靴脱いで上がって授乳できるところあるのでその時は、壁にもたれて三角座りでやったりしてました😀

🦄🦋

外では姿勢悪くなりますが猫背気味にして足を組んで授乳してました😂

あくよう

今私どうしてたかな?って思って思い出してみたんですが椅子に座って、授乳したい方の乳の足を上にして足組んで、腕を足に固定して頭支えてる感じで授乳してたと思います😅
やっぱりまだ小さいので前屈みになりがちなんですが、口に咥えさせられさえすればこの時期にはしっかり咥えていられたので、咥えさせてからちょっと体勢真っ直ぐにする〜みたいにしてたと思います^ ^

後は室内での授乳ならバックとかを下にしてその上に乗せて高さ出したりもよくしてました!