※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月男の子、興味が移り落ち着きなし。発語も少なく心配。多動症や自閉症か。同じ経験者いますか?

一歳9ヶ月男の子なのですが、興味が次から次へと移り落ち着きがありません。一つのおもちゃ10秒くらいいじったら次のおもちゃへ…を繰り返して全然一つのことに集中出来ません。発語もまだ3つくらいなので心配しているのですが、多動症とか自閉症なのでしょうか…🥲
興味が次から次へと移っていたけど収まってきた方いますか?😭

コメント

その時期そんなかんじでした!

おもちゃだしても次から次へと遊んでました🤔
その時期のあるあるだとおもいます!
3歳なり保育園入ってから収まりました!
自閉症はそれだけではわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう少ししたら落ち着くといいんですが😭

• 3月3日
のん

その時期ってそんなもんですよ😂
集中する子、しない子、それぞれですし、性格も関係あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうですよね、性格もありますよね。
    言葉もまだなので色々心配になってました😭

• 3月3日
すーたん

こんばんは。その後息子さんの様子はどうでしょうか…。娘と似ていて…!差し支えなければお伺いしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉は単語のみ50個くらい、集中力は相変わらずですが、気に入ったおもちゃだと多少長く遊べるようになりました。
    ただ気になるところが多いので、民間の療育に通い始めました。(手続きして受給者証取りました)
    まだ診断とかいう段階ではありませんが、白ではないと思っています…ただこれからそれが個性の範囲に収まるか、集団生活に支障が出るかは分からない感じです😅
    医師には現段階で療育まで行けているなら、診断とかいう話は幼稚園に入って指摘があってからで十分と言われました。

• 8月31日
  • すーたん

すーたん

ありがとうございます。娘も似たような所があります。とりあえず2歳まで様子を見て、療育なども視野に入れています。ご丁寧にありがとうございます😭頑張りましょう!!

• 9月17日