※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

雪がひどくて仕事に行くか悩んでいます。30週目の妊婦で、安定期に入っているけど立ち仕事で疲れています。旦那は出張中で雪かきも心配。休み希望を伝えたけど、2月まで働かされそう。親や知人は休んでいいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさまおはようございます!

現在、雪がひどいので仕事に行こうかどうか迷っています。。北陸在住の妊婦です笑

いま30週目で、母子共に健康。仕事は接客業で、基本立ちっぱなしです。
クリスマスと年末も働かされてました。
安定期はいってるし仕事自体が別に嫌なわけじゃないですが、、

いま旦那さん出張でいなくて雪かきもままならないし💦路面凍結してるっぽいので車の運転が少し心配なんですけど、これで休み希望するのは甘えでしょうか??(・ω・`)
早めにお休みほしいですとは上司に伝えてあるんですけど。。このままだと2月の産前6週ギリギリまで働かされそうです(;_;)

でも親とか周りの知人は休めって言うしー
どーすればいーのー(>_<)

コメント

なっくん

絶対仕事休んだ方がいいと思いますっ!
転んだり何かあったら大変ですよ!

私も8カ月の時接客業で働いてましたが、雪の日の出勤本当に怖かったです。
出勤してから休めば良かったって後悔しました😑笑

• ちー

ちー

返信遅くなりまして申し訳ありません💦
    ご意見ありがとうございます!

結局昨日は出勤して、本日お休みいただきました(・・;)

そうですね、やっぱり転んだら大変…と思い上司に思い切って発言しました。
    職場は男性の方が多いところなので、なかなか大変さが理解してもらいにくいのですが。。
    がんばります‼︎

• 1月16日
かあ

ギリギリまで働いていました🙋立ち仕事の接客業です。40分雪道運転して出勤してました。東北住みなので当たり前です(笑)母子共に健康であれば平気だと思います。仕事自体が良い運動になりますよ!出産は体力勝負なとこもあるので、働いてて良かった!と思いましたよ。ただ、ご無理なさらず♡

• ちー

ちー

返信遅くて申し訳ありません(>_<)
    ご意見ありがとうございます!

そうなんです。やっぱり気分転換にもなりますし、仕事することで運動不足にはなっていないと思うので、、できるだけ続けたいという思いもあるのですが(´ω`)

でもがんばりすぎは禁物ですね!無理しない程度にします(=゚ω゚)ノ

• 1月16日
  • かあ

かあ

グッドアンサー💮ありがとうございます🙇母ちゃんと赤ちゃんは強いです😊💓出産頑張ってくださいね!

• 1月16日
パスタ

車もですが、滑って転んだら大変なので、私なら休みます!

• ちー

ちー

遅くなりまして申し訳ありません💦
    返信ありがとうございます!

道路ツルツルでした〜💦
    前の車滑ってたし怖かったです笑
    なるべくなら外出したくないですよね、危ないですもん(>_<)

この後もしばらく天気をみつつ休み調整したいと思います。

ありがとうございます♪

• 1月16日

30wは安定期ではないですよ~💦

私も立ちっぱなしの仕事してて39w入る前まで働く予定です😊
でもそれは自分が働きたいからなので…
結局は自分がどうしたいかですよね😊
周りの意見は参考程度にとどめておいて、自分の気持ちを優先して決めたらいいと思います!

• ちー

ちー

返信遅くなって申し訳ありません!💦
    ご意見ありがとうございます♪

私自身はできるだけ働きたいという気持ちがあるのですが(・・;)
    もうすぐ働けなくなるので なるべく貯蓄しておきたいですし!

ただやっぱり親族が心配して、危ないからすぐにでも休みもらったほうがと会うたび言われます…
    決心が揺らぎそうになりながらもがんばってます笑

• 1月16日